株式会社柳屋本店(東京都中央区)の整髪ジェル『J(ジェイ)』が、ストリートファイターシリーズでお馴染みのガイルと異色コラボ。公式サイトでは『ヘアジェルJ』に対するガイルのインタビューも掲載中。8月25日にはビックカメラ有楽町店でイベントまで開催された!

 

■公式サイトはガイル尽くし

まるでエイプリルフールの企画のようだ。だが、大真面目にガイルがヘアジェルJの撮影をしてインタビューに応えているページがサイトに特設。

まるでそこにガイルがいるかのような画像がたっぷりと用意。こういうカメラの構図はコスプレ写真の速報やグラビアで見たことがある。何してはるんですか、ガイルさん。

待ちガイルからの…。

サマソッ!

サマーソルトキックを使ってもヘアスタイルが崩れないヘアジェルJに大満足。ケンの話や「俺より硬いやつに会いに行く」といったストリートファイター要素も満載だ。このインタビューは、ガイル好きなら絶対読んでおくべき。

 

■ビッグカメラ有楽町店で抽選イベント開催!

8月25日限定でビックカメラ有楽町店3階にてJジェル購入者がくじ引きを楽しめるイベントを開催。

1等はストリートファィターV、2等はビックカメラ商品券(1000円分)、3等は参加賞としてJジェルミニサイズ(20g)が用意された。

Jジェルを買えばハズレなしの良心的なイベント。ガイルコラボのシールが貼り付けられたJジェルが並んでいるのは、不思議な空間に見えて笑いを誘う。

髪型をばっちり固めたお客さんも購入しにきていた。髪を伸ばしてガイルのように立たせることもあるのだろうか。

こんな抽選イベントなら何度でもやっていただきたい。ガイルのようにガッチリと髪を固めてくじ引きに挑戦したいものだ。