夏の暑さも台風も過ぎ去って、だんだんと涼しさを感じる9月。日中も過ごしやすくなり、積極的に外に出て行きたくなりますよね。来たるオータムシーズンに向けて、オシャレを楽しむべくショッピングに力を入れる女子もいるのでは!?

それでは、12星座ごとに9月の全体運をみていきましょう!

 

■おひつじ座(3/21〜4/20)

この時期は、「これじゃダメだ」と思っていた状況や人間関係を断ち切るときです。もしも何かを辞めようか迷っているなら、苦しくても手放してしまえば気分もかなりスッキリするはず。トラブルの解決方法は、自分の心に聞いてみて。必ず良い答えが見つかります。イメチェンするのも良いでしょう。

 

■おうし座(4/21〜5/21)

この時期、守りの態度はNG。攻めの姿勢でアクティブに活動しましょう。何かと注目を集めやすいので、プレッシャーを感じてしまうかもしれません。でも、そんな時こそ周りを頼って。あなたのことをサポートしてくれる人が必ず現れます。あなたが中心になることで、グループのモチベーションも上がりそう。

 

■ふたご座(5/22〜6/21)

約束や予定が急に変更になったり、キャンセルになったりしてしまう可能性が。でもあまり悲しまずに、前向きにとらえるようにしましょう。今月は自分のやり方にこだわらずに、周りの意見を取り入れるようにしてみて。どちらが良いか迷ってしまって決められない時は、あえて「行動しない」という決断をすることも必要でしょう。

 

■かに座(6/22〜7/22)

この時期は、全てのことが順調に進むので、充実感で満たされるでしょう。また、今まで頑張ってきたことも報われるタイミング。周りから評価されたり、結果を手にすることができると言えます。さらにステップアップのチャンスもあるので、新しいことに挑戦してみて下さいね!

 

■しし座(7/23〜8/22)

この時期は、正しい判断ができるタイミング。もしも、これまで迷っていたことがあるなら決断して吉です。また、コミュニケーションがスムーズに進むため、今まで距離を置いていた人とも、久しぶりに話す機会が持てそう。自分の感性を信じて大丈夫です。

 

■おとめ座(8/23〜9/23)

この時期は、ほのぼのと落ち着いた運気の流れ。一人の時間を大切にし、ハーブティーなどを飲みながら、ゆっくり過ごすと良いでしょう。マイペースさがカギになるため、流行に乗らずに自分のスタイルを貫くとパワーを溜め込むことができそう。問題事も、時の流れに身をまかせることで解消されます。

 

■てんびん座(9/24〜10/23)

この時期は、ルールをしっかり守ることを心がけて。ささやかな楽しみを見つけるようにすると良いでしょう。家族との時間が増える時期なので、家の手伝いなどは積極的に行って。プライベートは派手にせず、控えめでいることを忘れずに。地道な活動をすることで幸運がやってくるはず。

 

■さそり座(10/24〜11/22)

この時期のあなたは、いつにも増してしっかり者かも。そんなあなたを見習って周りも行動してくれるので、お互い良い習慣が生まれるでしょう。健康的にダイエットもできる時期なので、食事のバランスを考えたり、運動の計画を立てるのも吉。一つのことにこだわらずに、柔軟な発想を心がけて。

 

■いて座(11/23〜12/21)

この時期は、緊張するシチュエーションも増えるかもしれません。でも、自分のペースを守って行動することが大切です。会話をする時も、いつもよりゆっくり話すように心がけて。時には一人で過ごす時間を作るようにしてみましょう。内面を見つめ直すことで、新たな可能性が生まれるようです。

 

■やぎ座(12/22〜1/20)

この時期は、今までモヤモヤしていたことが、解決しそうな予感。自分の気持ちをまっすぐに見つめれば、自然とどうすることがベストなのか分かるはず。直感もさえているので、友人の悩みを聞いてアドバイスをしてあげると喜ばれるかも。聞いたことはメモに書き留めておくように。

 

■みずがめ座(1/21〜2/18)

この時期は、周りの意見に振り回されず、冷静な判断ができるようです。そんなあなたを見て、上司たちが感心してくれそう。マナーが良かったり、ルールを守っていたりすると、その姿勢が評価されハッピーを運んできてくれます。職場では感情に走らずに、論理的に考えることを心がけてみて下さい。

 

■うお座(2/19〜3/20)

この時期は、新しいことを始めるタイミングではないみたい。でも、今の状態でも上手くいくので大丈夫。もし頭の中が混乱してしまったり、気持ちの整理がつかない時は、部屋の掃除をしたり、大好きな映画を観ることでリラックスするよう心がけて。自己主張するよりも、周りの意見を聞くようにすると良いでしょう。

 

9月の星の配置を見ると、現実的な問題や日常生活のルールを大切にすることが開運の秘訣。時間や約束事などはシッカリ守るように心がけておくと良いかも。人間関係において大切なのは“情けは人のためならず”の姿勢。困っている人や悩んでいる人をサポートすることで、知らないところで“陰ホメ”され、あなた自身の株もグングン上がるはず。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Look Studio/shutterstock

【関連記事】

※ A型男子×AB型女子の「キスの相性」は?【カップル血液型占い】

※ A型男子×O型女子の「キスの相性」は?【カップル血液型占い】

※ A型男子×B型女子の「キスの相性」は?【カップル血液型占い】

※ AB型男子×AB型女子の相性は?【血液型カップル占い】

※ B型男子×B型女子の相性は?【血液型カップル占い】

※ B型男子×O型女子の相性は?【血液型カップル占い】