アメリカ・サンフランシスコ育ちの帰国子女(ただし0才から2才半までの赤ちゃん時代)で、スタンフォード大学付属保育園に「1年半通っていた」という、すごそうで、よく考えるとすごくない(?)経歴を持つマンガ家・ゆきち先生。4コマ漫画を使ったゴロ合わせ英単語記憶術を駆使して、大学受験にみごと成功したそう。そのゆきち先生が、覚えておくとトクする単語を4コマ英単語記憶術方式で伝授してくれます。今回は買い物上手の賢い主婦を目指すなら、ぜひとも覚えておきたい単語「economy」です!

覚えておくとトクする単語「節約=economy」


飲み会の後、僕は家までの距離が徒歩60分くらいだったら、電車やタクシーを使わずにテクテク歩いて帰る人です。

理由は節約のためではなく、飲んだカロリーを消費したいから。

ところがさ、皆でお店を出て、いざ駅へ向かおうってときに「僕は歩いて帰るからここでサヨナラ」って告げると、【驚異的な金欠により、数百円の交通費を節約すべく、10キロ先の自宅へ千鳥足でも必死に帰宅するド貧乏漫画家】って思われるんだよね。

ひどい^^;

哀れみとともに、飲み代をちょっと返してくれそうになるよ(それは嬉しいけどw)。

僕、10キロ程度なら余裕で歩ける体の持ち主なんです。

【漫画家】のイメージと違うかもしれませんが、持久力には自信があって、ホノルルマラソンを完走した経験もあります!

まぁ、完走と言っても7時間20分もかかりましたが。。

正直、7時間20分のうち4時間は歩いてましたね。

あと、7時間20分も動いていると、当然おなかが空くので、レース中にお昼ご飯も食べました。

7時間20分のうち30分くらいはお昼ご飯食べてましたね。
おっと!僕のマラソン事情なんてどうでもいい!!

economy(節約)覚えてねー!


ホノルルマラソン完走後のゆきち先生【ゆきち先生のプロフィール】
漫画家。栄養士。雑誌『みこすり半劇場』でデビューし、日刊スポーツ新聞に『しっぽり居酒屋』連載中。生まれたときから、高校生までベジタリアンとしてオーガニックに育つ。テレビ番組『人志松本の○○な話』に出演し、すべらない話に認定された過去もある。インスタ@yukichikakiuchiに投稿中の「ゴロ合わせ4コマ英単語記憶術」がじわじわ人気に