生チョコのようにとろけて肌と一体化!

写真拡大

カネボウ化粧品は、リクイドファンデーション「コフレドール ヌーディカバー モイスチャーリクイドUV」を2017年9月1日に発売する。

17年春に発売した「軽やかなフィット感」「肌の凹凸・毛穴・色ムラまでヌーディにカバー」「ツヤのある自然な仕上がり」を特長とする乳化タイプ(リクイド・クリーム)のファンデーションの機能を踏襲しつつ、秋冬に高まる「うるおい持続」ニーズに応えた保湿タイプのリクイドファンデだ。

生チョコのようにとろけて肌にぴたっと密着

生チョコがとろけるようにやわらかく肌と一体化。乾いた肌でも毛穴の凹凸・色ムラまでヌーディにカバーし、うるおう濃密ツヤ美肌を長時間キープしてくれるという。

今回、液状にしたカバー素材「薄膜メルティベース」を新開発。肌になめらかにのびて毛穴・凹凸・色ムラを均一にカバーしてくれる。また、肌の温度でとろける「とろけるオイル」を配合し、生チョコのようにとろけて肌にぴたっと密着。さらに、これらを生かし揮発油を多く含んだ「薄膜メルティ処方」を採用することで、時間が経過すると肌に適度な油分だけを残し薄膜でカバー。オイルが肌を覆うのでうるおいをキープし、しっとりなめらかでツヤのある肌を叶えてくれる。

保湿成分として「水溶性コラーゲン」「ローヤルゼリーエキス」「ナイアシンアミド」を配合した。SPF26・PA++。

全7色展開で各30ミリリットル。

ドラッグストア、総合スーパー、化粧品専門店などで取り扱う。