今日の運勢は? 9月1日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<9月1日> 
いよいよ、自由と発展のシンボルである「9」の月が幕を開けます。暦の上ではすでに秋とはいえ、まだ夏の熱気がのこるこの時期は、「9」が示すようにのびのびと行動してOK。8月中にやりたくてもできなかったこと、中途半端で終ってしまったことも、今ならスムーズに達成できるはず。そんな明るく楽天的なエネルギーを持つ「9」月の先陣を切るデイナンバーは、活気に満ちた「1」。今日は、元気いっぱいで過ごせそう。予定や仕事もフルに詰め込んだほうが、充実した1日に。
本日の運勢ポイント
夏休みで忙しかった8月が終わり、やっと本来の生活リズムが戻ってきます。気力も満ちているので、新しい目標を見つけて動き出すのも名案。まずはTODOリスト作りからはじめては? 夏に増えた体重も、今日からケアを始めるとすぐ元通りへ。
9月1日生まれの人はどんな人?
周りから何を言われてもブレない強さが持ち味。じっくり&確実に、サクセスロードを歩んでいくでしょう。恋に関しては盲目的。好きになるとメロメロに。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock