男が彼女から「私も行きたい!」と言われると嬉しくなるもの

写真拡大



「私も仕事場に連れてって!」なんて行ったら無理だしうざがられちゃうこと必至ですけど、そうじゃない場所なら「お、ぜひぜひー」とかゆげいしてくれるかもしれませんよ?


いつでもどこでもカレといたいあなたに贈る「彼女に「いっしよ行きたい!」と言われたら嬉しくなるもの」。10〜20代男子に聞いてみました。

■1.勉強用カフェ

「仕事はさすがに無理だけど、たまに彼女が、俺が資格の勉強しにカフェ行くときについてきたがってくれて、それは嬉しい。彼女は彼女で俺の目の前で本読んだりしてるけど、そういうデートもいいもんね」(企画/24歳)


彼氏的にも、本当はデートしたい気持ちもあるけど、我慢して勉強しようと思ってるはずです。勉強中の真剣な表情にうっとりしてあげれば、彼氏も嬉しいはず。
ただ、邪魔だけはしないように、黙って応援してあげよう!

■2.お風呂

「お風呂に入ろうとすると、月イチくらいで彼女が、『私も一緒に入っちゃおー』って混浴しようとするんだけど、嬉しいねそういうのは。ちょっと恥ずかしいけどさ(笑)」(大学生/22歳)


こういうの、普段は彼氏の方から言ってくることが多いかもしれませんが、それはもちろん、カレはあなたとお風呂に入るのが好きだから。ですよねー。


だからこそ、たまには、彼氏に誘ってもらうんじゃなくて、あなたの方から一緒に入ろうとしちゃえば彼氏は嬉しいに決まってます。
彼氏がお風呂に入ってる最中に不意打ちで突撃するのもいいと思いますよ(笑)。

■3.コンビニ

「一緒に住んでるんだけど、夜に雑誌でも立ち読みしようとコンビニ行くと、彼女もついてきて、一緒におつまみとかお酒とか買って、プチ晩酌するのが普段の楽しみ」(公務員/26歳)


いいですねー、こういうの。コンビニなんて大したことないし、デートスポットなんかじゃもちろんないのに、こうやって一緒に行くだけで素敵なおうち時間が作れますね。
こういうことがふたりで楽しめる、そんなカップルになりたいですよね。

■4.友達との呑み

「親友とふたりで久々に飲みに行こうと思って彼女に話したら、『えー、私も会ってみたーい(笑)』ってなって、三人で会って盛り上がったよ。そういうのって、俺のことが好きだからこそだと思いましたが、違いますかね?」(外食/24歳)


それはわかりませんが(笑)、まあ、彼氏のきょうだいや親友に会ってみたいというのは、彼氏に対する深い興味の表れともいえるかもしれませんねー。


恋人の周りの人とも仲良くなると、なんか恋人とももっと深い関係になれそうな気がして嬉しいですよね。自分も知らない彼氏の一面とかも聞けて、楽しそうですし!

■おわりに

ウザいならウザい、嫌なら嫌と言ってくれるはずですから、彼氏とずっと一緒にいたいときには、どんどん「私も行く!」と言ってみてください。


意外に彼氏も、「ついてきてとか言ったら、ウザがられるかなー」って思ってるかもしれないんだからね!(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)
(ササキミウ@M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)