breo(ブレオ)の「モンデールハンドリフレ」は、手に特化した貴重なマッサージ機。2016年の6月、「マツコの知らない世界」で紹介され、爆発的なヒット商品となりました。今回、前機種iP600の機能をそのままに、新カラーのゴールドとなった「モンデール ハンドリフレiP630」が登場します。価格は2万520円。

6つのエアバッグが手のひらから指先まで力強く刺激する

本機は、ミトンのような形の製品に手を入れると、6つのエアバッグが、ランダムに膨らんだり縮んだりを繰り返して、手のひらや指の付け根、指先まできめ細かく刺激を与えます。動きが違う3種類のモードを用意し、好みのモードが選べるほか、5分、10分、15分のタイマー機能を用意。手軽にすっきりしたいときは短めに、TVを観ながら「ながらケア」したいときにはロングモードでじっくりと使う、といった使い分けも可能です。

↑使用してみると、手の全体がプレスされるような感覚。かなりの圧力で、使用後は手がポカポカするとともに、しばらく消えないほどの跡が。プレスリリースでもその点を推していますが、見た人がどう思うのかは不明です。手のツボには効きそう ※個人の感想です

 

↑GetNavi本誌家電担当、青木宏彰が、その身を削って本機のサイズ感および兄弟モデル(モンデール ヘッドスパ・写真頭部)との組み合わせを示しました。本機の幅は20cm、薄さは9cmとコンパクトで、片手で軽々と持ち上げられます

 

低温モード(約36℃)、高温モード(約42℃)のヒーター機能の搭載も大きな魅力。手を中央からじんわりと温めてくれるので、リラックス効果は抜群です。

 

なお、公式ショップでの予約は10月中旬入荷予定ぶんから。手に入れたいならお早めの予約がオススメです。

↑わかりやすい操作ボタン。ボタンを押すたびにモードや時間などが切り替わります

 

モンデール ハンドリフレ iP630

●価格:2万520円●サイズ:W200×H90×L265mm●電源:単3乾電池4本●モード:弱モード、中モード●タイマー:5分、10分、15分●エアプレッシャー:モードA、モードB、モードCの3種類●ヒーター:オフ、低温モード(約36℃)、高温モード(約42℃)