28日に放送されたテレビ東京系『YOUは何しに日本へ?』に出演した外国人男性の言葉がネットで話題になっているようだ。

番組では成田空港でノルウェーから来たという外国人男性へインタビュー。来日目的を聞くと、6月に芸能界を引退したアイドル、嗣永桃子のラストコンサートのために日本へきたと話した。

ファン歴7年で今回が5回目の来日だという男性に番組は密着取材。男性は嗣永のファンになった理由を、「多くの人はバラエティ番組で見るももちに魅力を感じるだろうね。でも僕は彼女の内面の強さに魅力を感じるんだ。」と話し、アイドル活動をしながら大学を卒業した嗣永を賞賛。

続けて「彼女の性格のように僕もなりたいんだ」と語り、ファンになった当時はアルバイトだったが一念発起し就職。現在は部署の責任者までに出世したのだと、嗣永との出会いが自身を変えるきっかけになったと明かした。

そしてラストコンサートを見守った男性は「ももちを超えるアイドルは見つけられないかもしれない。でも見つからなくてもいいんだ。アイドルは探すものじゃなくて向こうからやってくるものだから。僕の場合はそれがももちだったんだ」「ももちは最後まで僕を幸せにしてくれた。これからもずっと幸せさ」と、嗣永への愛情を語り感無量の様子をのぞかせた。

この放送を見ていたTwitterでは「ももちファンのyouみて号泣する」「ももち大好きYOU見たけどすっごくよかった 感動した…」「あのYouの思いにすごく共感してしまった」「この番組でこんなに号泣するなんて思わなかった」と、賞賛の声が寄せられた。

嗣永は過去の別番組で芸能界引退に関して「アイドルを卒業して次の道に行くからには、ちゃんと頑張ってねって背中おしてくれる人もたくさんいるので、ちゃんと自分が思い描いた道で成功したいなって思います」と語り、今後に関して強い意思を持っている様子をのぞかせた。

E-TALENTBANK

インターネット・音楽に特化したマーケティング・プロモーション企画・コンサルティングを中心とした株式会社イータレントバンクのウェブサイト。 ⇒https://e-talentbank.co.jp/