【詳細】ミニアルバムのトレーラー映像はこちら

韓国の4人組ガールズグループ・BLACKPINKが8月30日、LINE LIVE『BLACKPINK Premium Talk Night』に出演した。

BLACKPINKはこの日、ミニアルバム『BLACKPINK』で日本デビュー。プロモーションのために朝からテレビ番組などに出演した彼女たちは、デビュー日の締めくくりとして23時から約1時間にわたりLINE LIVEに出演し、等身大の飾らないトークでファンを楽しませた。

ミュージックビデオのYouTube総再生回数が 10億回を超え、初来日公演の武道館ライブには20万人の応募が殺到するなど、日本デビュー前から人気沸騰中のBLACKPINK。最新ニュースとして、デビューミニアルバムがオリコンデイリーランキングで1位を獲得したことが発表されると、JISOO(ジス/vo)は「皆さんに感謝の言葉しかありません」と喜びを伝えた。

番組では、7月20日に日本武道館で行われた『BLACKPINK PREMIUM DEBUT SHOWCASE』の模様をオンエア。

韓国でもしたことがなかったという衣装の早着替えに挑戦した JENNIE(ジェニー/vo、 rap)は「ものすごい緊張感でした」と振り返り、ROSE(ロゼ/vo)も「早着替えをしながら、改めて自分が歌手であることを実感しました(笑)」と冗談っぽく明かした。また、LISA(リサ/rap)は「緊張でどんなパフォーマンスをしたのか覚えてなかった。今観るとちょっと恥ずかしいですね」と照れ笑いした。

※「ROSE」の「E」はアキュートアクセント付きが正式表記

ここで、彼女たちに日本のことを知ってもらうために、日本に関するクイズコーナーをすることに。

写真を見て日本の名所を当てる3択クイズなどを展開し、メンバーたちは和気あいあいと楽しんだ。優勝は全問正解したJENNIE。アーティスト名にちなみ、中にアンコの入った桜色の和菓子が贈呈されたJENNIEは「私が日本について詳しいということがわかってもらえてうれしいです」とご満悦だった。

ほかにも、勝利した某テニスプレイヤーがカメラのレンズにサインするパフォーマンスに似せて、メンバーひとりひとりがサインをしたり、JISOOによるピカチュウのモノマネや、ROSEは口を閉じてしゃべるなど、キュートな特技も披露した。

番組の最後には、「今日は特別な時間を過ごすことができました」(JISOO)、「デビューした実感を感じることができました」(LISA)と番組を振り返った彼女たち。ROSEは「日本各地のファンの方たちに会いに行けるようなライブツアーをしたい」と今後の目標を明かし、JENNIEは「これからも素敵なスタイル、素敵な音楽とともに皆さんと交流していきたいです。愛してくださいね」と意気込みを語った。

なお、番組はアーカイブ試聴が可能なので、見逃した人はぜひこちらでチェックしよう。



リリース情報



2017.08.09 ON SALE

MINI ALBUM『BLACKPINK』

『BLACKPINK Premium Talk Night』配信URL

https://live.line.me/channels/21/broadcast/4894573

BLACKPINK OFFICIAL WEBSITE

http://ygex.jp/blackpink/