『ポケモンGO』に伝説のポケモン「ライコウ」「エンテイ」「スイクン」登場!レイドバトルにて

写真拡大

ナイアンティックは、『ポケモンGO』に伝説のポケモン「ライコウ」「エンテイ」「スイクン」が登場することを明らかにしました。

これら伝説のポケモンは、日本時間9月1日より、『ポケモンGO』レイドバトルに登場します。「ライコウ」「エンテイ」「スイクン」は、『ポケットモンスター 金・銀』の舞台であるジョウト地方の伝説ポケモンで、この3匹の伝説のポケモンは数ヶ月にわたって世界を巡るとのこと。

■9月1日から9月30日
・ライコウ:でんきタイプの伝説のポケモン。アメリカ大陸に登場
・エンテイ:ほのおタイプの伝説のポケモン。ヨーロッパとアフリカ大陸に登場
・スイクン:みずタイプの伝説のポケモン。アジア太平洋地域に登場
その後、10月1日から10月31日と、11月1日から11月30日のそれぞれの期間、エンテイ達は別の大陸・地域へ移動していき、各地のレイドバトルに出現していきます。

さらに、伝説のポケモンが世界を巡る間、「EXレイド」のフィールドテストの実施も予定。まず、特定のジムで開催し、調整を行ってから世界中で楽しめるよう、準備を進めているとのこと。 「EXレイド」のフィールドテストの招待状は、一部のプレイヤーへこれから順次送信される予定です。

■関連リンク
公式サイト