9月1日から『ポケモンGO(Pokémon GO)』のレイドバトルにジョウト地方の伝説のポケモン【ライコウ】、【エンテイ】、【スイクン】が登場すると発表されました!

これら3匹の伝説のポケモンは今後数ヶ月にわたって世界中の大陸を移動します。例えば9月1日から30日にかけては以下の地域に出現します。

ライコウ:でんきタイプの伝説のポケモン。アメリカ大陸に登場。エンテイ:ほのおタイプの伝説のポケモン。ヨーロッパとアフリカ大陸に登場。スイクン:みずタイプの伝説のポケモン。アジア太平洋地域に登場。

その後10月1日から10月31日まで、11月1日から11月30日までのそれぞれの期間、3匹の伝説のポケモンは別の地域・大陸へと移動します。

「EXレイド」のフィールドテスト実施へ

また、伝説のポケモンたちが登場する期間中、「EXレイド」のフィールドテストの実施も予定されています。

まずは特定のジムでEXレイドを開催し、調整を行ったあとに世界中で楽しめるように準備が進められるとのことです。

EXレイドのフィールドテストの招待状は、一部のプレイヤーへこれから順次送信される予定です。

EXレイドとは?
【ポケモンGO】ミュウツーが特別な「EXレイド」にやってくる!

参考

伝説のポケモン、ライコウ、エンテイ、スイクンの登場!「EXレイド」フィールドテストのお知らせ - Pokémon GO