”キスできるかどうか”が大事!男性が「彼女を選ぶ時」のハードル4つ

写真拡大

なぜかいつまでたっても彼氏ができない…そう悩んでいる女性はいませんか?
実はそれ、男性の「彼女候補」ハードルを飛び越えられていないからなのかもしれません。

今回は男性が彼女を選ぶ時のハードルについてご紹介します。

●(1)キスできるか外見かどうか

『キスできなさそうなビジュアルの子は性格が良くても彼女にしようと思えない』(31歳/企画)

身も蓋もない…とがっかりしてしまう女性もいるかもしれませんが、これが男性の本音のようです。
男性にとってキスできる外見かどうかは、彼女にできるかどうかを判断するのに重要な要素なのです。
確かに女性も、どんなにいい男性であっても「この人とはキスできないな」と思ってしまう相手を彼氏にしたりはしませんよね。

本能的な判断基準ではありますが、納得できる理由でもあります。
容姿に自信がない場合もできるだけ彼に「キスしたい」と思ってもらえるようなメイクやヘアアレンジ、服装を心がけるようにしましょう。

●(2)話しててバカじゃないか

『頭の悪い子は話しててつまらない』(28歳/広告)

男性はちょっとおバカな女性が好き、と聞いたことがある人も多いかもしれません。
確かに男性はちょっとおバカな女性を好みますが、あまりにも頭が悪すぎる女性は嫌なもの。
おバカな女の子は「遊び」にはちょうどいいけれど、交際するとなると話は別…そう考える男性も少なくありません。

付き合うのであれば、しっかりしていて、少し知的な方が話の引き出しも多く楽しいものです。
頭がよすぎて話がまったくかみ合わなかったり、相手を見下すような態度 を取るような女性は男性からもさすがに引かれてしまいます。
そうでない限り、バカじゃない利口な女性は男性の彼女候補としてしっかり見られます。

●(3)一緒にいて苦痛じゃないか

『一緒にいて楽な人じゃないと長続きしない』(29歳/営業)

当たり前ですが、「一緒にいて苦痛じゃない」というのは彼女候補になるかどうかの大きな分かれ目です。
一緒にいて疲れてしまう・一緒にいると無理してしまうような女性とは、1日だけ遊ぶのであれば刺激があって楽しいかもしれませんが、長く付き合っていくことを考えると到底難しいですよね。

一緒にいて苦痛じゃない、肩肘張らずに済むような女性 が男性にはモテるもの。
この人の彼女になりたい!と思えるような男性に出会った時は、相手を疲れさせてはいないか、嫌な思いをさせていないかなどを考えながら接してみましょう。

●(4)浮気はしなさそうか

『浮気しそうな子は心配なので、男好きじゃないほうがいい』(25歳/公務員)

「遊ぶだけの女」になるか「大事にしたい彼女」になるかの分かれ目と言っても過言ではないポイントとして「浮気はしなさそうかどうか」があります。
遊ぶだけの女であれば、むしろ浮気症だったり、遊び癖があるくらいの女性の方が都合がいいもの。

しかし彼女となると、話は全く別になります。
男性の前で浮気をしそうな派手すぎる見た目や言動をとってしまうと、一瞬で「彼女候補」からは外れてしまいます。
浮気は絶対にしないという真摯な態度を彼に見せることで、彼の「彼女候補」のハードルを飛び越えることができますよ。

----------

男性が彼女を選ぶ時のハードルをご紹介しましたが、いかがでしたか?
男性の意見を聞いてみると、意外にもどれもシンプルなことばかり。
なぜか彼氏ができない…そう悩む女性は、これらのハードルを自分はちゃんと飛び越えられているのか、今一度確認してみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)