やり直したいのかも?男が元カノに出している「復縁したいサイン」

写真拡大



男性も別れた彼女とやり直したいと考えているときは、色んな行動に出るものです。


もしかしたら、元カレがあなたに対して、「復縁したいサイン」を出している可能性だってあるかもしれません。


そこで今回は、男が元カノに出している「復縁したいサイン」を紹介します。

■1.頻繁に「連絡」をしてくる

「やっぱりヨリを戻したいという気持ちがあったら、頻繁に連絡をしてしまいますね。良くないかなって思ったりもするけど、結局はやめられない」(30歳/男性/公務員)


元カレからの連絡が急に増えてきたのであれば、やっぱりそれはあなたのことが気になっている可能性が高いです。


そもそも男性は用事もないのに連絡をしたりはしないので、何か大事な用件がないのに頻繁に連絡がくる段階で、あなたへの好意があるはず。


そこで付き合っていた頃の思い出話をしたり、あなたを心配したりするようなことが多いのであれば、復縁をかなり意識しているのでしょう。


ちなみに、すぐに会おうとしてくるのは体目的の可能性もあるので、しばらくは連絡だけで探ることをおすすめします。

■2.友人を使って「近況」を探ってくる

「共通の友達とかに、元カノの近況を聞いたりはしちゃうかもしれませんね。復縁したいなって思ったら、やっぱり現在の状況が気になるんで」(28歳/男性/保険会社)


元カノと復縁をしたいと感じたら、まず最初に男性が思うのは「新しい彼氏ができていないかな?」ということです。


なので、付き合っていた頃の共通の友人などを通じて、元カノの近況を探ったりもするかも。


もう新しい彼氏がいたら、さすがに復縁もしようがないので、先にそれは知っておきたいのです。他にも、SNSを細かくチェックしたりもする、などもあります。

■3.「出会いがない」とアピールしてくる

「元カノとやり直したいのであれば、自分には彼女もいないし、他の女性関係も何もないということをアピールします。まずはそれが一番大事な気がします」(27歳/男性/美容師)


自分には今、「出会いが全くない」ということをアピールしてくるのも、「復縁したいサイン」のひとつです。
「女性関係は何もない」ということを伝えたいのと同時に、「やっぱりお前しかいない」という意味合いもあるのかも。


聞いてもいないのに、出会いがないということを自分からやたらとアピールしてくるのであれば、それは暗に「お前しかいない」ということなのかもしれませんね。

■4.「自分は変わった」と言ってくる

「自分の失態が原因で別れてしまった場合は、もうあんな失態はしないということを伝えたいですね。変わった自分をアピールしたくなっちゃいます」(25歳/男性/イベント制作)


男性が復縁を迫る際は、「俺はもう変わったから」ということをアピールすることが多いです。


ダメな部分もちゃんと改善し、成長した自分であれば、復縁もできるだろうと思っているのでしょう。


なので、やたらと「あの頃の俺とは違う」ということを伝えてくる場合は、あなたとの復縁を強く望んでいる可能性大。
あとはそれをあなたが許せるかどうかで、全ては決まるのかもしれません。

■おわりに

もしもあなたも元カレとやり直したいと考えているなら、「復縁したいサイン」は見逃してはいけません。


せっかくのチャンスを、みすみす台無しにしてしまうことになっちゃいますよ。 (山田周平/ライター)


(ハウコレ編集部)