彼氏を幸せな気持ちにさせたい。男心を掴み喜んでもらう方法は?

写真拡大 (全7枚)

大好きな彼氏を喜ばせ、幸せになってもらうためには、どんなことをすれば良いのでしょうか。ほんのちょっとの努力でできる、5つの方法をご紹介します。お互いが幸せを感じることができれば、今よりももっとラブラブになれるはずです。

手料理を作る

王道ですが、やはり男性は彼女の手料理を食べたいと思っています。

もちろん美味しいに越したことはありませんが、料理があまり得意でなくても、自分のために一生懸命作ってくれることが嬉しいのです。

手の込んだ料理でなくても良いので、ぜひ彼の好きなものを作ってあげてくださいね。

好きな人が心を込めて作った手料理に、大きな幸せを感じてくれることでしょう。

 

些細なことでも褒める

人は誰しも褒められると嬉しいもの。

でも交際が進むにつれて、彼のことを褒める機会が減ってしまっていませんか?

洋服や髪型を「似合っている」と褒める、「すごい」と思ったことは素直に伝えるなど、些細なことでもOK。

「ちゃんと見てくれているんだ」と、きっと喜んでくれるはずです。

 

頼りにする

男性は彼女に頼られることに喜びを感じる人が多いのです。

力仕事をお願いしたり、彼の得意なことを教えてもらったりと、たまには思いっきり頼ってみましょう。

何かしてもらったあとには、感謝の気持ちを伝えることもお忘れなく。

「頼りになるね」と言葉をかけられれば、彼ももっと嬉しくなるのではないでしょうか。

 

愚痴などを聞いてあげる

女性と同じで、男性だって愚痴や悩みなど、話を聞いてほしいときがあります。

特に心を許している相手には、いつもは見せない弱さを出してしまうことも。

無理に励まさなくても、そばで頷きながら聞くだけで良いのです。

いつでも味方でいることが、彼の励みになり、また頑張れる原動力になるはず。

 

言葉にして伝える

大好きだという気持ちや、日頃の感謝など、ストレートに伝えることが少ないという方も多いのではないでしょうか。

少し照れくさくても、きちんと言葉にすることが大切です。

どうしても口にするのが恥ずかしいときは、手紙などで伝えるのも良いでしょう。

特別な日やイベントのとき以外にも、何気ない場面で気持ちを伝えられたら、きっと彼も幸せな気持ちになりますよ。

彼氏の幸せが、あなたの幸せにもつながります。
大げさなことでなくても、少しの心がけから始めてみませんか。

 

関連記事

彼氏とのマンネリから脱出せよ!再びラブラブになれる方法って?

心の休ませ方を知れば生きやすくなる!心のリラックス方法とは