「拝啓エド・シーラン様」福岡の“猫島”相島が猫好きのエドにメッセージ

写真拡大

エド・シーランの「シェイプ・オブ・ユー」を起用した、福岡・相島のPR動画が公開されている。

◆相島PR動画「Dear Mr. Ed Sheeran」

福岡県新宮町に位置する相島は猫が多い“猫島”として知られ、米CNNで“世界6大猫スポット”の一つに選ばれるなど近年注目を集めている。

“拝啓エド・シーラン様”と題された今回のPR動画は、エドのファンだという同町職員の「日本の猫カフェに行ったこともあるほど猫好きのエド・シーランを、この猫島とも呼ばれる相島に呼んだらきっと喜んでくれるに違いない! 世界に向けて相島をPRするチャンスにもなるはず!」との思いから制作されたものだという。

島全体で数日間にわたって撮影されたという映像には、島民とともに生活している約150匹の猫たちが登場。「私たちの島まで遊びに来てください。150匹を超える猫が、あなたを待っていますよ」と新宮町からエドに向けての英文メッセージも織り込まれており、同町は本人からの反応に期待を寄せている。

   ◆   ◆   ◆

福岡県新宮町相島からのメッセージ

「拝啓 エド・シーラン様
日本には猫島というものがあるのをご存知でしょうか?
相島。アイルランドとは比べ物にならないくらい、小さな小さな島。
猫たちは、
気高く、 
悠々自適に、 時には喧嘩し、
そして、愛し合って。
美しい海や山に囲まれて、生きています。

私たちの島まで遊びに来てください。
150匹を超える猫が、あなたを待っていますよ。

ちなみに、相島の猫も昼寝が大好きです。
ぜひ猫が元気な朝方や夕方に訪れることをお勧めします。

CAT HEAVEN ISLAND
AINOSHIMA」

   ◆   ◆   ◆

関連リンク
◆新宮町オフィシャルサイト
◆新宮町おもてなし協会オフィシャルFacebook