忙しい奥さまタレントはどんな朝ごはんを食べてる?/画像:平愛梨 公式ブログより

写真拡大

【画像を見る】さすがスポーツマンの妻!平愛梨さんは朝からしっかり栄養補給/画像:平愛梨 公式ブログより

芸能活動と家庭の両立が大変そうな奥さまタレントたちは、普段どのような料理を作っているのでしょうか。今回は人気女性芸能人たちが披露した“朝食”を紹介していきます。現役バリバリな兼業主婦の方も、参考に出来るかもしれませんよ。

■意外と多い平愛梨の朝食

8月23日、女優の平愛梨が自身のブログに手作りの“朝食”を公開しました。ご飯と汁物の他に、「冷奴」や「納豆」「おひたし」などが並んだ和風のメニュー。「『スーパーに行かない日』と決めて冷蔵庫を開けてみた」「炊きたてご飯に合う物だけを並べてみたらこうなった」との解説も添えられています。

ファンからは「思ってたより食べる量が多くて驚いた」「ちゃんと小皿を使ってるところに好感がもてる」「意外と庶民的で面白い」といった声が上がっており、芸能人の朝食に興味津々な様子。

また、元モーニング娘。の辻希美は8月22日のブログでお手製の大麦ホットケーキを披露。豆乳コーヒーも合わせて飲んでおり、美容・健康面にも気をつかっているようです。ブログには「今朝は5時半過ぎに起きて 子ども達のラジオ体操へ」「今日は色々やる事いっぱい」と書かれており、ママさんタレントとして忙しい日々を送っている様子。ちなみに7月19日には、バナナにフレンチトーストという朝食の画像も投稿しています。

■“ふみ飯”木村文乃は魚が捌けない?

食事の写真を投稿する芸能人で有名なのは、昨年11月に結婚した女優・木村文乃。インスタグラムにはほとんど毎日のように手作り料理の写真が投稿されており、彼女の作る料理は“ふみ飯”としてファンから大好評。

8月29日は「色々焦った朝ごはん」というコメントと共に、「おひたし」「シューマイ」「漬物」「おにぎり」「味噌汁」という一汁三菜が揃った朝食を披露。ファンからは「焦っててもすごい美味しそう!」「野菜もしっかりあって相変わらず尊敬できる朝食」「今日もふみ飯完璧かよ」と絶賛のコメントが相次いでいます。

相変わらず完璧な食事を披露している木村ですが、8月12日放送の「王様のブランチ」(TBS系)では「私お魚も捌けない」という衝撃的な告白が。彼女曰く、日常的に当たり前のことしかやっていないので“料理は上手くない”とのこと。“ふみ飯”で有名な彼女のイメージからすると驚きの発言ですが、視聴者からは「なんでも出来るって言われるより好感もてる」「素人でさばける人逆に少ないでしょ」「魚を捌かないであれだけの料理を作れるのは逆にすごい」との声が上がっていました。

「忙しくて朝食が作れない!」という人は、奥さまタレントたちの料理を参考にするのも良いかもしれませんね。