いつも感謝してます……!男性が彼女にされると”嬉しい心配”4つ

写真拡大

母性本能のある女性はなにかと彼氏のことが心配ですが、当の彼氏は心配されると嫌がりますよね。
しかし、彼女が心配する内容によっては彼氏が喜んでくれる場合もあるんですよ。

そこで今回は『男性が彼女にされると嬉しい心配』を紹介しますね。

●(1)体調の心配

『体が弱ると心も弱りがちなので、心配してくれる人がいるだけでありがたい』(28歳/広告)

心配の種類によっては彼氏に嫌がられますが、素直に喜ばれやすいのが体調の心配です。
仕事の疲労や病気などでグッタリしているときに、彼女が体調の変化に気づいて心配してくれると愛情を感じるという男性が多いんですよ。
逆に弱っているときに放置されると彼女への信頼が薄れるという男性もいるため、彼氏の様子が普段と違ったらとりあえず体調を尋ねることが大切 です。

特に病気だと普段よりも心細さを感じやすいので、付きっきりで介抱してあげると長期に渡って彼氏が感謝してくれますよ。

●(2)食事の心配

『お母さんか!と思いつつも温かい気持ちになる』(28歳/広告)

彼氏がインスタント食品やレトルト食品ばかり食べていると、つい注意したくなりますよね。
ですが多くの男性は食事の心配を嫌がるので、遠慮して言わないようになる女性が少なくありません。
じつはこれが間違いで、男性は照れて嫌がっているだけで内心では嬉しく思っている場合が多いんですよ。

なぜなら男性は母親に食事の心配をされながら育つので、鬱陶しく思いながらも懐かしさを感じて親愛が湧いてしまうんです。
とくに風邪などで寝込んでいるときは、男性自身もちゃんとした食事を摂りたいと思っています。

そこで食事を心配してお粥や野菜料理などを作ってあげることで彼氏に惚れなおしてもらえますよ。

●(3)浮気の心配

『自分のことを気にかけてくれてるのが分かるから嬉しい』(24歳/営業)

カップルが大喧嘩するのは、だいたい彼氏の浮気が原因ですよね。
そのため彼氏の浮気を真剣に心配する女性が大勢いますが、実は浮気を心配されると喜ぶ男性が意外に多いことをご存知ですか?

彼氏の浮気を心配する気持ちは、裏を返せば彼氏を自分だけのものしたいという支配欲です。
男性はその気持ちのなかに自分へ向けられた愛情の大きさを感じ取る ので、思わず嬉しくなってしまうんですよ。

ですから浮気の疑いがまったくない場合でも、すこしくらい浮気を疑ってみることで彼氏との関係がもっと良好になりますよ。

●(4)忘れ物の心配

『うっかりが多いタイプなので彼女からの一言がないと忘れ物してしまう。頼り切ってますね(笑)』(29歳/商社)

彼氏と旅行へ行く前などに、忘れ物をしていないか心配になりますよね。
しかし実際に忘れ物をしていないか問いただすと、多くの男性は子供扱いするなと不満をあらわにするので嫌われたように感じますよね。
実は男性がこうして怒るのは主に恥ずかしさが原因で、内心では自分のことを色々と心配してくれる彼女の好意を嬉しく思っているんです。

そのため、彼氏が不満そうに文句を言ってもめげずに忘れ物の心配をしてあげることで、彼氏から向けられる愛情がより深まっていきますよ。

----------

以上、『男性が彼女にされると嬉しい心配』をご紹介しました。
心配する彼女を冷たくあしらうことの多い男性も、内心では感謝していることが多いんですね。
彼氏の喜ぶ心配をして二人の仲を深めたい方は、ぜひご紹介した内容を参考にして下さいね。

とはいえ、心配してお節介を焼いてばかりだと彼氏がダメ男になるので、心配もほどほどが肝心ですよ。

(文/恋愛jp編集部)