©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

『デレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)』でイベント「LIVE Groove Vocal burst」が開始されました。

デレステオリジナル楽曲「イリュージョニスタ!」と特別なイベントコミュが楽しめます。

MVの舞台はマジックショーのようにきらびやかなセット。そして、ついにMVの中にトロッコ(馬車)が登場!客席に向かって手を振るアイドルが可愛すぎなんです。

新衣装「ショータイム・イリュージョン」を着せてアイドルに踊ってもらいましょう。

本日開催のシンデレラフェス限定アイドルについてはこちら
【デレステ】シンデレラフェス限定SSレア「十時愛梨」のメイド姿が可愛すぎてヤバい

新衣装「ショータイム・イリュージョン」の入手方法についてはこちら
→【デレステ】無料で新衣装「ショータイム・イリュージョン」がもらえるぞ!!

イベント「LIVE Groove Vocal burst」が開始

2017年8月31日(木)、デレステ公式Twitterアカウント(@imascg_stage)で、イベント「LIVE Groove Vocal burst」が開始されたことが発表されました。

ついにトロッコが登場!

「イリュージョニスタ!」の舞台セットはまるでマジックショーのようにネオンがきらびやか。光る階段や、ハットやステッキの飾りが曲の世界とぴったりマッチします。


舞台の真ん中で輪っかになって踊るアイドルたち。目を合わせて笑顔で踊る姿が・・・尊い!


2ショットが撮れる場面も多いのも嬉しいポイントです。


二人で大きなハートを描く場面。可愛すぎる!


曲の途中で、舞台の照明が紫になり新衣装「ショータイム・イリュージョン」がめちゃめちゃキレイに映えるんです。


そしてトロッコが登場!

アイドルがトロッコに乗って客席に向かって手を振ってくれます。ありがとうございます。ありがとうございます!


何度かMVを再生しましたが、このトロッコに乗るアイドルはランダムに選ばれているようです。誰が登場するかわからないワクワク感がたまりません。自分の担当がトロッコに乗ったときは忘れずスクショしましょう!


舞台ではキレイに並んだ5人が順番にお辞儀をしています。

今回のMVではラインダンスのように横一列に並んだときに順番に踊るフリが多く、足並みがキレイに揃ったダンスが圧巻です。


2D標準も凄かった!

3Dに引き続き、2D標準モードのMVも再生してみるとビックリすることばかり!2DのMVとは思えないほど動きが多いんです。


特にアイドルがイリュージョンで登場する場面はぜひ一度は見て欲しい演出です。


この記事で紹介した場面以外にも、素敵なアイドルたちが見られる「イリュージョニスタ!」のMV。新衣装も含めて何度も何度も見たくなりますよ。

ぜひ、イベントをクリアして「イリュージョニスタ!」のMVをじっくり楽しみましょう!

本日開催のシンデレラフェス限定アイドルについてはこちら
→【デレステ】シンデレラフェス限定SSレア「十時愛梨」のメイド姿が可愛すぎてヤバい

新衣装「ショータイム・イリュージョン」の入手方法についてはこちら
→【デレステ】無料で新衣装「ショータイム・イリュージョン」がもらえるぞ!!