今年行きたいバリ島パワースポットベスト3! 第1位は聖水の寺院『ティルタウンプル寺院』

写真拡大

 島全体がパワースポットといわれるバリ島。今、最も訪れるべきパワースポットはどこなのか? 8月28日放送の、“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)内のコーナー「パワースポット番付」にて、「バリ島パワースポットベスト3」が発表された。

■2人の占い師の意見が一致!

 MCのお笑いトリオ・ななめ45°が、占い師が紹介した世界各国のパワースポットを今年行きたい順にランキング形式で発表する同コーナー。今回は「バリ島」で、オススメパワースポットを選んだのは、琉球風水志・シウマと、電話鑑定が人気の「魂の救済士」安沙蘭だ。

 この日はなんと、2人の占い師が選んだパワースポットがすべて一致! これには、ななめ45°もびっくり。彼らがランキング付したオススメパワースポットは以下の通りだった。

■第3位は、健康運が上がる聖なる山『アグン山』

 第3位に選ばれたのは、島の東部に位置するバリ島最高峰の山『アグン山』。バリ島では、アグン山の方向が聖なる方位となり、すべての寺院はアグン山に向かって建てられている。

 アグン山の魅力についてシウマは、「健康運が強くなる場所」と話す。健康運が全体の運気を左右する「一白水星」の年である2017年には、特に訪れてほしい場所だと語った。

■第2位は、金運がアップする!? 『ウルワトゥ寺院』

 続いて第2位に選ばれたのは、バリの6大寺院の1つ『ウルワトゥ寺院』だ。

 バリ島最南端の断崖絶壁に建つウルワトゥ寺院は、美しい夕日を眺めることができるスポットとしても人気だ。安沙蘭は、「観光客が多いけれど、汚れていない。まだまだパワーとご利益がたくさんある場所」と絶賛。シウマは、「夕日がキレイに見える場所は、今年のパワースポット。ここでフルーツジュースを飲むと、金運が上がる」とアドバイスした。

■そして第1位は、不老不死の水が湧き出る『ティルタウンプル寺院』

 栄えある第1位に選ばれたのは、バリ島中部に位置する、聖水の寺院『ティルタウンプル寺院』。寺院内の泉から湧く水は不老不死の水といわれ、沐浴すると病気が治ると信じられている。

 安沙蘭は、「キレイな水のエネルギーは、いろいろなものを浄化してくれる」話し、シウマは、新月・満月の日に寺院で行われる「ムルカ」という儀式の効果に注目。「新月・満月の日の儀式は、陰と陽のバランスを整えるためのもの。聖なる水のパワーがもっとも吸収できる」と話した。

 ちなみにパワースポットに行く際、急に天候が崩れたり、トラブルが起こったりした場合、それは、「パワースポットから試練を与えられている」とのこと。そんなときは無理に訪れようとするのではなく、時期をあらためたほうがいいそうだ。

■「占いTV」とは
 「占いTV」は365日、占いっぱなしのインターネット放送局! 最新トレンドや時事ネタと占いを掛け合わせた情報番組や、開運クッキング、運気がアップするメイク術、パワースポット紹介、全国占い予報など、盛りだくさんのラインナップ! また、お悩み相談など視聴者のみなさんをリアルタイムで占う番組も放送中。

 有名占い師をはじめ、芸能人・著名人など多彩なレギュラー、ゲストも登場! 話題のアノ芸能人も出演するかも!?
(谷明日香)

視聴する>>