6割の女性が選んだのは?【男ウケ vs 女ウケ】ぶっちゃけ「優先したい」のは…?

写真拡大

男ウケと女ウケを両立させるのは難しいですよね。
異性にモテるためには男ウケを狙わなければいけない反面、女ウケを疎かにすると女友達から嫌われるリスクもあります。
実際のところ、世の女性はどちらを優先したいと考えているのでしょうか?

今回は20代〜30代の女性を対象に「男ウケ」vs「女ウケ」ぶっちゃけ優先したいのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「男ウケ」を選んだ女性の意見

『女性から憧れを持ってもらうのも嬉しいですが、男性に人気があるほうがチヤホヤされたり楽しく、人生において得なことが多いと思います』(25歳/看護師)

『何歳になっても女性としての魅力を保ちたいと思っているので、男性ウケを気にしていたほうが良いと思っています』(27歳/アパレル)

『結局、女は少しでも自分が気に食わなければ陰口を叩くなどするので、女ウケを気にするメリットがない』(32歳/パート)


「男性にチヤホヤされたほうが楽しい」「男ウケがいい方が得」という声が多かったです。
いつまでも女として見られたいと考える女性は、男性の目線を気にする傾向にあるようですね。

●「女ウケ」を選んだ女性の意見

『女の信頼の方が大切だと思うからです。同性の友達が多いというのが男ウケにつながると思っています』(31歳/教師)

『同性の友人が居ないと何かあった時に相談したり本当に頼れる人が居なくなってしまうと思います。 男ウケが良いと同性に嫌われやすいので、女性に好かれたいです』(24歳/保育士)

『男の目線は大して得しないけど、女ウケすると友達が沢山増えて楽しい毎日が過ごせる』(26歳/広告)


「女性同士の繋がりの方が大切なので女ウケを優先する」という声が多かったです。
困った時に頼りになるのは同性の友達であり、女性の人間関係は一度亀裂が入ると修復が難しいことから神経質になる人が多いようですね。

●「男ウケ」vs「女ウケ」ぶっちゃけ優先したいのはどっち?果たして多数派は……?

女ウケ……126人(63%)
男ウケ……74人(37%)

6割以上が「女ウケ」を優先することが明らかに!
男ウケを優先したいと思いつつも、同性の友達を失った時のリスクの方が大きいと考える女性が多い様子。
とはいえ、「素敵な男性に出会いたい」と考える女性は男ウケを優先するという声も聞かれたので、個人の価値観次第と言えそうですね。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年8月29日〜2017年8月31日

(文/恋愛jp編集部)