「JUNK爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)のヘビーリスナーであることを告白した真木よう子

写真拡大

8月30日放送の「TOKIOカケル」(フジ系)に真木よう子がゲスト出演。Twitterによる交流の楽しさを語った。

【写真を見る】“ヘビーリスナー・真木よう子”とSNSで交流があるという爆笑問題・太田光

真木は「欠かさず聴いている」ラジオ番組として「JUNK爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)を紹介。「弟から教えてもらって」以来のヘビーリスナーで、ラジオ内のコーナー「太田流行語大賞」がお気に入りだと話す。そして、以前にTwitterで太田流行語大賞のひとつ「はい、こちらポンポコ商事です。」というフレーズをつぶやいたところ、「太田(光)さんが『オレすらもう使ってない流行語をまだ使ってくれてる』と言ったらしくて。それを聞いてすごいうれしくて」と真木。SNSをきっかけにした交流は一方通行なものではなく、爆笑問題もラジオ番組中に“ヘビーリスナー・真木よう子”について触れたこともあるとか。

現在、真木のTwitterアカウントは削除されているが、真木のInstagramでは「はい、こちらポンポコ商事です‼」と題する投稿を今も見ることができる。

次回、9月6日(水)放送予定の「TOKIOカケル」のゲストは多部未華子。