仕事しながら有酸素運動!運動不足はワークデスクで解消しよう

写真拡大 (全4枚)

酷暑に泣いた今年の夏。ふだんなら暇を見つけてランニングやウォーキングを楽しんでいたけれど、この暑い中とても外に出る気にはなれない……という人も多かったはず。このままでは運動不足まっしぐら、いつもの生活の中でどうにかして体を動かしたい!という人にうってつけのアイテムがMakuakeから登場。昇降デスク付フィットネスバイク「FlexiSpot(フレクシスポット)Deskcise Pro」です。

ご覧の通り、フィットネス用のエアロバイクとワーキングデスクとが合体した本製品。これさえあればデスクワークや勉強の最中でも、読書やDVD鑑賞を楽しみながらでも、いつでも手軽にペダルを漕げるというわけです。

机部分は前後・上下に自在に動かせるので、作業内容やユーザーの体格に合わせて最適な姿勢を長時間キープ。運動強度は8段階で調節可能、軽めの “ながら運動” から、ヘビーな負荷をかけてしっかりと汗をかくことも。

キャスター付きで移動もラクラク、これなら悪天候だろうが仕事が忙しかろうが、いつでもどこでも思う存分運動できます。仕事場なら仕事しながらバイクを漕ぐもよし、スタンディングデスクとして使うもよし。自由に体を動かしながら取り組めば、仕事や勉強の効率もアップするかも? 一般販売予定価格は5万8000円です。

>> Makuake「昇降デスク付フィットネスバイク FlexiSpot」

 

(文/&GP編集部)