耳アカがみるみる吸われていくのが快感なんです

写真拡大 (全11枚)

ガッツリ確実にとれる!
耳かきは進化をしています


耳アカがごっそりとれるのは、ある種の快感です。ですが、ふつうの耳かきだと耳アカをうまくとり出せなかったり、ついつい力が入り傷つけてしまうことがあって、けっこうムズカシイ。そこで編集部は、もっとカンタンにあの気持ち良さを手に入れるための進化系耳かきを見つけました。

まずは耳の中に入れてそっと動かすだけで、耳アカを大量に吸いとる電動耳かきをご紹介します。


耳かきというより
耳の掃除機です


こちらの電動耳かきは、振動で耳アカを取るため、軽く動かすだけ。取った耳アカは、本体に吸引されるので、耳から取り出す際の失敗もありません。いわば、耳の掃除機のようなアイテムです。いともカンタンに、耳かき後の快感を得られます。



マリーヌ
ポケットイヤークリーナー
デオクロス i-ears
実勢価格:2380円



おぉ〜! 耳アカが吸われている音がします。一点注意したいのは、耳アカは乾いたもの限定です。

食材を耳アカに見立て、どれくらい取れるか実験してみました。



こちらは乾燥状態のすりごま。



乾燥状態ならモンダイなく吸いとれました。一方湿った状態だと……。



湿らせたコショウを吸いとってみました。



とれるにはとれましたが、ノズルに詰まってしまうことが判明しました。こちらのアイテムは乾いた耳アカの場合にのみ有効ですので、乾燥状態のときに使ってください。

また、普通の耳かきで一通りかいてから、本製品を使うとスッキリするという意見も。ぜひ、お試しください。

つづいてご紹介するのは電動ではありませんが、スコープ付きの耳かきです。


耳アカのある場所が丸わかり
カメラ内蔵のイヤスコープ


耳掃除でやっかいなのが、きれいになったのかがわからないこと。それを解決できるのが、パソコン画面で耳の中を見ながら掃除できる本製品です。ただ、思いどおりに動かすには慣れが必要なので、人にやってもらうときに使うといいかもしれません。



コデン
イヤスコープ windows MARKII
実勢価格:2万860円



耳かきの脇にカメラがついています。



耳の中の映像をモニタに映し、自分の耳の中を見ながら耳掃除ができます。



うわっ! 細かな耳アカもしっかり鮮明に見えます。使いこなすには慣れが必要ですが、めったに見られない自分の耳の中を奥までのぞけるだけでも感動します!

以上、進化系耳かきをご紹介しました。ただし、耳かきはやりすぎると、傷つけることもありますので、 適度なお掃除を心がけましょう。



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。