秋冬に嬉しい「ショコラアーモンド」

写真拡大

メイトーブランドの協同乳業は、アイスクリームの新商品「ショコラアーモンド」(454円)を9月11日(月)に、機能性果汁飲料「VC3000グレープ」(184円)を9月25日(月)に発売する。

【写真を見る】コップ1杯で一日に必要なビタミンCを余裕でカバー。

■ ひと口で、ゴロッと贅沢!秋から冬にぴったりの大人のアイス

「ショコラアーモンド」はバニラ、ストロベリー、キャラメルの3種類のアイスに、それぞれビター、ホワイト、キャラメルのチョコレートコーティングを施し、さらにクラッシュアーモンドをトッピングした贅沢なひと口アイス。チョコレートコーティングは、このアイスのためだけに作った3種のチョコレートを使用した。また、アーモンドはアイスとチョコレートにもっとも合うサイズのクラッシュアーモンドをセレクトした。アイスクリームのなめらかさとチョコレートとナッツの食感がマッチした、ひと口で満足感たっぷりの味わい。おいしいものを少しずつ味わいたい大人の男女に、贅沢なひとときを提案する。

■ 摂取したい成分No.1の「ビタミンC」を、1本あたり 3000mg(レモン150個分)配合

VC3000シリーズは、機能成分(ビタミンC)とともに、そのおいしさが支持されているシリーズ。コップ1杯で1日に必要なビタミンCが手軽に補給でき、果実のおいしさも楽しめる。今回は、VC3000シリーズのユーザー層に人気のグレープフレーバーを期間限定で販売する。体調を整えたい時や喉が渇いた時などにおすすめの商品。

VC3000のグレープフレーバーでおいしくビタミンCを摂取しつつ、「ショコラアーモンド」で秋冬の季節のアイスを楽しもう!【ウォーカープラス編集部/高橋千広】