ごく普通の子にしか見えなかった少女たちが飛行機や車に「変形」するショートムービーシリーズ「変形少女」の第4弾「那菜篇」が公開されました。第1弾が飛行機(空)、第2弾が車(陸)だったので、第3弾は海関連かと思いきやロボットという変化球。改めて、第4弾で「海」の変形少女登場となりました。

変形少女 #04(那奈篇)-Henkei Shoujo(Transforming Girls) #04 "Nana" - YouTube

大海原に黄色い点がぽつり。



レギュラーとして登場してる白ワンピースの女の子がゴムボートで漂流しているようです。しかも、ゴムボートには穴が空いていて、いまにも沈みそう。



「助けて!」



その声に応えたのが那菜。



「行くよ」と飛び出しました。



パラシュートをつけずに飛び降りていますが、すでに飛行機に変形した少女がいたので「きっと大丈夫だろう」という安心感があります。



ボートはなんとか無事なようです。



「もう大丈夫」と呟くと、体を反転させました。



そして、変形開始。上着のボタンのようなものはロックになっていたようで、せり上がってきました。



パーツが外れると、前が開いた状態の上着がそのまま舷側に。



そして胸が少し分かれて……



モードチェンジ。少女が変形した姿でコレは大丈夫なのだろうかと一瞬心配になる形状ですが……



にゅーっと伸びてきた筒はそのまま丸い砲塔の砲身に。



さらに、「入れて……」



「出す!」と、頭が引っ込んで代わりに別のパーツが出てきました。



この部分は艦橋になっていました。



さらに、アンテナが立って……



もともとはおっぱいだった主砲2基が目立つ、戦艦風の船に変形完了。



落下してくる船に気付いた少女のもとへ……



着水。



これで無事、救出されるのか……



と思ったら、ゴムボートよりも小さいのでした。もとの少女の大きさを考えると「確かにそうなる」と納得せざるを得ません。



公式サイトでは5人の少女のビジュアルが公開されており、残り1人は9月公開予定。一体あとは何に変形しようというのでしょうか……。