【新しい食べ方!】パリパリ「ゴーヤのチーズせんべい」作ってみない?

写真拡大 (全4枚)

パリパリのチーズせんべいにしたら、ゴーヤもさらにウマウマ!


パリパリとしたチーズせんべいは、濃厚なチーズの風味が後を引くおいしさですね。そんなチーズせんべいにの上に、今が旬まっさかりのゴーヤをのせてみませんか。香ばしいチーズと、ほろ苦のゴーヤが絶妙な味わい!チーズ好きはもちろん、ゴーヤー好きにもたまらない一品になりますよ。

おすすめのレシピを、ご紹介します!


レンジで簡単!ゴーヤのチーズせんべい


薄く切ったゴーヤを、スライスチーズの上にのせてレンジで加熱するだけ。
つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、黒ごまをプラスしたものもありますよ。


✿ゴーヤのチーズ煎餅✿

by かこ☆かっちゃん

ゴーヤの程よい苦みとチーズのコクで
おつまみやおやつにぴったりな
簡単サクサク煎餅♪

ワタ&種もレンジで!ゴーヤのチーズせんべい


ゴーヤのワタと種まで、余すところなく活用したい人はこちらのレシピを。チーズのおかげで、マイルドな味わいに仕上がります。


エコ✿ゴーヤのワタと種でチーズ煎餅✿

by かこ☆かっちゃん

ゴーヤのワタと種を美味しく、お手軽にサクサク食べられます♪

フライパンでも、カリっと仕上がる!


フライパンで香ばしくカリッと仕上げたい時は、こちらのレシピで挑戦を。ピザ用チーズのほかにも、ゴーダ、チェダーなど、さまざまなチーズで作れます。


ゴーヤのチーズ焼き

by まりおっかあ

ビールのおつまみに♪カリッとしてそうでしてない。でもゴーヤのシャキ感があって美味しいんです♪使えるチーズをレシピ8に追記

香ばしく焼けたゴーヤのチーズせんべいは、キンキンに冷えたビールやキリっと冷えた白ワインにもぴったりです。シンプルな材料で作るからこそ、お酒のおいしさがさらに一層引き立ちそうですね。

執筆:富田チヤコ


フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。