【アンケート結果】「ホームでW杯出場を決めてもらいたい」「2つのジンクスをぶち破れ!」豪州戦スタメンアンケート結果

写真拡大

▽超WS有料版で実施していた「日本代表スタメンアンケート(オーストラリア代表戦)」の結果を発表します。

▽日本代表は、本日31日の日本時間19時35分から行われるロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第9戦でオーストラリア代表と対戦します。

▽今回のアンケートでは、ヒザの負傷から復帰を果たしたキャプテンのMF長谷部誠がアンカーに選出。インサイドハーフには、約2年ぶりに招集されたMF柴崎岳と、10番・MF香川真司が組むことにユーザーから期待が寄せられています。また、右足首の負傷から間に合ったFW大迫勇也(44.09%)が、プレミアリーグ開幕2試合で2ゴールを挙げたFW岡崎慎司(42.47%)に競り勝って、ワントップに選ばれました。

▽今回実施したアンケート結果と皆様の声(一部)は以下のとおりです。

◆予想スタメンアンケート結果

※フォーメーションは[4-3-3]を想定

GK

川島永嗣(メス/フランス)

DF

酒井宏樹(マルセイユ/フランス)

吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)

昌子源(鹿島アントラーズ)

長友佑都(インテル/イタリア)

MF

長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)

柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)

香川真司(ドルトムント/ドイツ)

FW

久保裕也(ヘント/ベルギー)

大迫勇也(ケルン/ドイツ)

乾貴士(エイバル/スペイン)

◆代表に一言! (皆様の声※一部)

・とにかく勝つこと! 形は問わない!

・結果が全て。全てを覆そう。

・ホームでW杯出場を決めてもらいたい。

・オーストラリアにはスッキリと勝ってほしい。ドイツ大会からずっとモヤモヤしてる。サムライになれ!

・ロングボールでパワープレイにやられるのは無くしてほしい。

・2つのジンクス(初戦敗けると予選敗退、豪州に予選未勝利)をぶち破れ!!

・難敵オーストラリアを倒して、気持ちよくワールドカップ出場を決めよう!

・ハリル監督には、是非この試合にこそ思い切った選手起用を期待したい

・ドローで良いなんて思わないで!

・雨が予想される中、怪我には気をつけて

・オーストラリアに勝てたら本物、ホームで決めてほしい