リアル謎解きゲーム高槻城を守れ!〜織田信長への反乱 -高山右近・有岡城の戦い-〜」

写真拡大

10月13日から大阪府高槻市の高槻城(有岡城)城跡公園を含む城下町エリアで、「リアル謎解きゲーム高槻城を守れ!〜織田信長への反乱 -高山右近・有岡城の戦い-〜」が開催される。

このイベントは高槻城の城跡を巡りながら謎を解いていく「リアル謎解きゲーム」。戦国時代、高槻城の城主であった高山右近にまつわる物語を体感していく。

高槻城が存在していた戦国時代にタイムスリップし、高山右近を助けて有岡城を守り抜こう。

◆ストーリー
歴史好きの友人に連れられ、明治時代に解体された高槻城跡の観光にやってきたあなた。戦国時代の武将・高山右近は謎多き人物で、『有岡城の戦い』で活躍し、織田信長より直々に高槻城の城主に抜擢されたらしい。

『あの信長が直々に認めるとは、一体どんな人物だったのだろうか…?』

疑問に思うあなたが高槻城の石碑に近付いた時、風景が歪み、気付けばそこは高槻城。そして周りには戦国時代の侍の格好をした人々。どうやら戦国時代の高槻にタイムスリップしてしまったらしい…!

◆日時
2017年10月13日(金)〜12月28日(木)
※毎週月曜および12/24(日)はお休み
10:00〜18:00(参加受付は15:00まで)

◆場所
高槻市城下町エリア
受付場所:JR高槻駅中央改札 高槻市観光案内所

◆参加費
800円

(2017/8/30 時点の情報)