いつも軽く扱われる私。本命彼女になれる女子の特徴って?

写真拡大



こんにちは!いつもガールズレスキューにたくさんのご相談をありがとうございます。
ライターの城山ちょこです。
今回、私がお答えさせていただくのはこちら…!


「好きな人のことです。彼が思わせぶりな態度を取ってきたのですが、よく見ていると自分がモテたいとか、こいつなら触っても大丈夫と思われていそうです。


Lineもしたのですが暇潰し感?がとてもあります。こんな大切に扱われなくて辛くて辛くて苦しい気持ちになってしまいます。彼にも少しは不満をぶつけたいというか、気持を伝えたいというか、思わせぶりな態度を辞めさせたいのですが、勘違い女と思われたら嫌です。


かといってこのまま黙ってて都合の良い女扱いされるのも嫌です。彼が悪いところもあるのですがわたしがいつも男の人から軽く扱われてしまうという部分もあります。これからわたしは彼にどう接すれば良いのでしょうか?」


というご相談です。彼から軽く扱われないようにするにはどうすればよいのでしょう?男子から大切にされる女子の特徴とは?一緒に考えていきましょう。

■・マイペースを守る

「なんでも男に合わせる子は都合のいい女にはなれても本命にはなれないでしょ。自分のペースを崩さない子の方が追いかけたくなるし、大切にしたくなる」(20歳/学生/男子)


彼に好かれたいからといつ何時誘われてもホイホイついていってしまう女子。キャパが広いのでしょうが、自分のペースを崩してまで尽くすのは避けるべき。


合わせられすぎると感謝どころかウザくなってきてしまうのが男心です。マイペースに構えて、むしろ彼に合わせてもらうくらいの気持ちで接した方が大切にされますよ。

■・「NO」をはっきり言う

「好きな人からのボディタッチを拒めずにいたら、そのうちホテルに誘われるように…。迷ったけど、遊ばれるのはイヤだったから断ったんだ!それから彼は私に気を遣ってくれるようになり、なんと先月告白された!あの時、勇気を出してNOって言って良かったよ」(22歳/学生/女子)


なんでも許すのはあなたの優しさなのかもしれませんが、いつも許してもらっていては、男子はその優しさに気付きません。


それどころか、『コイツになら何を要求してもいいんだ!』と調子にのってしまいます。断られることで「自分がキチンと対応しないと動いてくれない相手」だと、彼も気づきます。


そして、あなたの心を気づかったり思いやったりしてくれるようになるのです。本命になりたいのなら、断る勇気を持ちましょう。

■・お酒に飲まれない

「お酒が入ると誰にでもついていっちゃう私の友達。見た感じ清楚だからモテるんだけど、酔っ払った姿を見た男子からは『誰でもヤレる女』ってバカにされてるよ。酒は飲んでも飲まれるな、だよね」(21歳/学生/女子)


お酒にだらしないとビッチ認定されて本命枠から出されてしまう可能性大!飲み会ですぐに男子といちゃこらする女子を彼女にしたいなんて思う人いませんから…。


その場は楽しんでいるように見えても、実はドン引きされてたりするものなんです。酔っ払って自制心がなくなってしまうのなら、飲み会に行ってもお酒をセーブすることをおすすめします。

■・恋愛以外も大切にする

「恋に振り回されてる子ってダメだな…。恋愛以外なにもない子ってバカっぽいから魅力的に感じない。面倒なイメージもあるから本命には絶対したくない」(24歳/証券/男性)


ラブラブな彼氏がいる上での恋愛至上主義は好まれるのでしょうが、片想いの段階でのそれはNG。女としての魅力は恋愛以外の仕事や勉強、趣味、などからも生まれるのでそれが無いとなるとなかなか相手に魅力を感じてもらいにくいかも。


魅力を感じない上に、男に依存しそうでめんどくさそうとなると、本命候補から外されてしまうのも納得です。女を磨きたいのなら恋以外も大切にしましょう。

■おわりに

どんなにたくさん連絡がきても、ボディタッチをされても、彼が軽い気持ちでやっているのであれば、それはモテるということではありません。
我慢したり、自分を下げて彼の近くにいるより、しっかり意見を言って一線をひいた方が本命彼女への道のりは近くなるはず。
対等を意識して彼から一目を置かれる存在を目指しましょう。(城山ちょこ/ライター)


(ハウコレ編集部)