『チェインクロニクル3』公式生放送にてサービス開始1500日記念やレジェンドフェスなど最新情報公開!

写真拡大 (全26枚)

セガゲームスは、iOS/Androidアプリ『チェインクロニクル3』の公式生放送、「チェンクロ義勇軍 絆の生放送」を8月30日に放送しました。

今回の「チェンクロ義勇軍 絆の生放送」では『チェインクロニクル3』が9月3日でサービス開始1500日を達成する事に加え、サービス1500日を記念したイベントを開催する他、新コンテンツ「絆の大出撃」が開発中であると発表しました。

◆8月のレジェンドフェスにて「ビエンタ」が登場
■千河の先導者 ビエンタ

ビエンタはラファーガの娘であり、父親譲りの豪胆さをもつキャラクターです。
サブパーティにいるとメインパーティのキャラパラメーターを高める能力を持っています。

■その他に新しく実装されるレジェンドキャラ

◆チェンクロ配信1500日を記念したイベントが開催

1500日記念のイベントでは記念クエストやミッションをこなすことでガチャコイン1500枚や「天晴乃絢銃」などが手に入ると発表されました。

◆第2部「夜明けの大海」登場から3周年記念
第2部「夜明けの大海」が登場から3周年を記念したイベントが開催されます。

■大海リリース3周年記念フェスが開催

「夜明けの大海」が登場から3周年を記念したフェスが開催されます。
初回限定ボーナスとして3回フェスを引くと無料10連ガチャが1回利用可能になります。

■夜明けの海商会 大船長デューク

「夜明けの大海」が登場から3周年を記念し、ピックアップキャラクターとして紹介された「夜明けの海商会 大船長デューク」がフェスに登場します。

◆9月のイベント最新情報まとめ
■9月6日 セレステ篇 第5章が公開

■9月中旬 魔神襲来イベント開催

魔神ミズクン討伐支援フェスでSSR戦士「神符 ジンラン」が登場します。

■9月下旬 エシャル篇 第5章が公開

エシャル篇 第5章配信に合わせて新たなキャラクターが「ファラ」と「ジブリール」が登場すると発表されビジュアルが公開されました。

◆年代記の塔クリア者表彰

年代記の塔を5層まで完全クリアしたユーザーが既に44名存在すると発表されました。

この44名のユーザーを最高レベルのチェンクロユーザーとして認め、該当ユーザーには記念としてプレミアムチケット5枚、更に全ユーザーにフォーチューンリング44個が配布される事になりました。
アイテムは9月上旬にプレゼントボックスに配布されます。

◆開発中新コンテンツ「絆の大出撃」
■「絆の大出撃」概要

今回の放送では現在開発中の新コンテンツ、「絆の大出撃」について様々な新情報が公開されました。

絆の大出撃は最大100人のPTで挑む「自分の資産」と「キャラクターへの愛」がとても重要なコンテンツです。大出撃は1日1回、Rank30以上のプレイヤーであればだれでも参加する事ができます。

ルールは出撃した際に敵に与えた総ダメージ数によって評価され、報酬を得る事ができます。

「絆の大出撃」は9月19日実装予定です。

■「絆の大出撃」直前キャンペーン

・酒場確立アップキャンペーン

「絆の大出撃」には100人の仲間が必要になります、もっと「絆の大出撃」を楽しんでいただくために新しい仲間を獲得しやすくなる酒場SSR確立アップキャンペーンが開催します。
1部酒場SSR20%、2部酒場SSR15%で排出されます。さらにピックアップも開催する事が決定しているので今後の情報を欠かさずチェックしましょう。

・復刻クエスト

過去の報酬キャラクターがゲットできる特別クエストが9月下旬に計画中されています。今後の情報をお待ちください。キャラ登場時にはまだプレイを始めていなかったユーザー、ちょうどプレイが出来なくて入手していないキャラがいるユーザー向けに絆の大出撃を更に楽しんでもらう為に実装が進められています。

◆次回予告

次回のチェンクロ公式生放送では新コンテンツの最新情報や新たなコラボレーション企画の情報などが公開される予定になっています。
かなり伏せられた情報になっていますが最新コラボレーション情報などを楽しみに次回放送を待ちましょう。

『チェインクロニクル3』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) SEGA

■関連リンク
公式サイト