スクウェア・エニックスのスマートフォン向けグルメアクションゲーム『めしクエ』について、店舗コラボ第1弾「マクドナルド」コラボがスタートしました。

ゲーム内のコラボステージを遊ぶことで、総額100万円分のマックカードが当たるキャンペーンを実施中です! これは遊ばねば!!

実店舗と連動したコラボステージでクルー体験

【開催期間】8月31日(木)14:00〜9月30日(土)23:59


『めしクエ』は、プレイヤーがお店の料理人となり、タップとドラッグの簡単操作でお客さんの注文をいかにスピーディーに対応できるかを競うグルメアクションゲームです。

今回の「マクドナルド」コラボでは、マクドナルド店舗に実際に来店することで、ゲーム内のマップ上にコラボステージが登場。


来店するお客さんが注文するバーガーやマックフライポテトといった人気メニューを、ゲーム内のクルーとなって調理する体験を楽しめます。

▼おなじみのバーガーなどを自分で調理できます!


【ステージの登場方法について】
・実際の全国のマクドナルド各店舗にて、スマートフォンの位置情報・BluetoothをONにし、店舗カウンター付近で発信しているBeaconを検知することでコラボステージが登場します。(一部店舗を除く)



遊んで「マックカード」ゲット! 総額100万円分を抽選でプレゼント!!

【開催期間】8月31日(木)14:00〜9月30日(土)23:59

期間中に全国のマクドナルド店舗に来店するごとに、遊べるステージが1つずつ増え、最大10ステージを遊べます。

全ステージを解放して100回来店完走&豪華賞品に挑戦しましょう!

なお、同一店舗でのスタンプ入手は1日1つまでとなります。言い換えれば、日をあらためれば同じテンポでもスタンプを入手できるわけですね。

また、一部端末に関しては対応OSバージョン以上でも動作しない場合があります。

▼画像はイメージです。マックカードのデザインは変更になる場合があります。


【キャンペーンの応募方法について】
・マックカード5,000円分が抽選で100名に当たります。
・コラボステージを10ステージクリアすると、自動的に応募できます。
・店舗へ来店ごとにもらえるスタンプを合計100個集めると、自動的に応募できます
※キャンペーン応募の詳細はアプリゲーム内をご確認ください

フォロー&RTするだけで、その場で当たる! Twitterキャンペーン第4弾開催!!

【開催期間】8月31日(木)〜9月10日(日)23:59
※抽選日は9月11日(月)予定


期間中、『めしクエ』公式Twitterのフォローと、対象ツイートをリツイートするだけで、合計500名に割引券(すかいらーく ご優待券(500円)」)が当たるチャンス!

その場で抽選結果がわかるので、当たったら対象店舗でスマホ画面を見せて、お得に食事しましょう!

▼該当ツイートはこちら▼

『めしクエ』レビュー記事

ゲームを遊ぶとリアルめしをゲットできる神アプリ『めしクエ』レビュー。スクエニなので出来も◎