©グッド!モーニング

写真拡大 (全4枚)

8月31日(木)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の太田景子さんが神奈川・藤沢市にある「新江ノ島水族館」よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

こちらで現在開催中のスペシャルイベントが「ナイトワンダーアクアリウム2017」です。毎年恒例の人気ナイトイベントで、今年のテーマは「満天の星降る水族館」。

プロジェクションマッピングなど先端のデジタルテクノロジーを駆使したアトラクションが魚たちと融合し、館内が“神秘的な夜の海”に大変身しています!

©グッド!モーニング

中継で太田さんが楽しんでいたのは、「なぎさの体験学習館」のアトラクション「Let it Swim!」です。紙に描いた生き物がデジタルデータ化され、大きなスクリーン水槽の中を自由気ままに泳ぎまわります。

©グッド!モーニング

また、屋外部分にも注目の展示スペースがあります。その名も「ウミガメの浜辺」。“暮らしやすさ”を最優先したエリアで、ウミガメたちが水に浸かったり甲羅干しをしながら平和に過ごす姿を見ることができるのだとか。

曜日限定で「アオウミガメの巨大な甲羅にタッチ」や「餌やり」なども体験可能! ここのアオウミガメの好物は「チンゲンサイ」がなのだそう。

昼間はのんびりとしたウミガメたちに癒され、17:00以降は「ナイトワンダーアクアリウム」を満喫! と、みなさんも昼と夜、2つの「新江ノ島水族館」を楽しんでみてはいかが?