『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』劇場版の名勝負を彷彿とさせるステージを公開! 隊長たちの3Dモデルも

写真拡大 (全31枚)

バンダイナムコエンターテインメントは、PS4ソフト『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』の最新情報を公開しました。

TVアニメにOVA、劇場版など、幅広い活躍を続けている「ガールズ&パンツァー」。「戦車道」を邁進し、成長していく少女たちの姿を描くその物語は、多くのファンから厚い支持を集めており、いずれの作品も高い人気を博しました。

そんな人気アニメを原作とし、更なる展開として発表された『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』は、PS4の性能を駆使した迫力溢れるグラフィック表現を実現するほか、オンライン対戦も実装。PS4で「戦車道」をたっぷりと味わえる一作として登場します。




このたび到着した最新情報によれば、劇場版で名勝負が行われたステージもプレイ可能とのこと。「西住まほvs島田愛里寿」戦や、劇場版の最終決戦「島田愛里寿vs西住みほ&西住まほ」戦を彷彿とさせるステージを捉えた画像なども到着しています。



大洗の街をモチーフにしたステージを自由に走り回り、劇中で見た場所で戦車戦を繰り広げれば、あの世界に入り込んだような興奮を味わうことができることでしょう。しかもオンライン対戦では、テレビや劇場版では見ることのできなかった“ありえないシチュエーション”でバトルが行われることもある模様。様々な形で「ガルパン」を楽しめるので、どうぞお楽しみに。





『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』は、今冬発売予定。価格は未定です。

(C)GIRLS und PANZER Projekt
(C)GIRLS und PANZER Film Projekt
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画面は開発中のものです。

■関連リンク
ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ公式サイト