31日、日本女子ゴルフの期待の若手、川崎志穂が韓国女子ゴルフの「セクシークイーン」アン・シネを意識したウエアで大会に出場すると予告したことが韓国でも報じられ、話題を集めている。写真はゴルフ場。

写真拡大

2017年8月31日、日本女子ゴルフの期待の若手、川崎志穂が韓国女子ゴルフの「セクシークイーン」アン・シネを意識したウエアで大会に出場すると予告したことが韓国でも報じられ、話題を集めている。

韓国・ニュースエンは日本の報道を引用し、川崎が9月1日から開催される日本女子プロゴルフ(JLPGA)ツアー「ゴルフ5レディス」に出場すると伝えた。また、川崎は今週からウエアに変化を加える予定であり、インタビューに対し「打倒アン・シネ選手ファッションを披露する予定」と予告したという。アン・シネはミニスカートのウエア姿で注目を浴びている選手だ。ニュースエンは川崎がアン・シネを超える“セクシー美”を強調したウエアを準備しているようだと伝えた。

川崎は「ウエアスポンサーの関係者と話している時、ちょうどテレビにアン・シネ選手が映ったのだが、その時に関係者に『あんなタイトなスカートはどう?』と聞かれたので『いいね』と答えた。スカートを着てみてアン・シネ選手の発言の意味を理解した。とても楽で動きやすく、スイングしやすかった。試合で披露する予定だ」と明らかにしたという。

一方、韓国女子プロゴルフツアー3勝のアン・シネは8月31日から開催される「ハンファクラシック」に出場するため、今週のJLPGA大会には出場しない。

この報道に、韓国のネットユーザーからは多くのコメントが寄せられているが、「実力で打倒するべきでしょ。成績が芳しくないからってセクシーさを売りにするつもり?」「韓国も日本もゴルフには関心がなく、外見だけを重視している」「スポーツ選手がファッションショー?」「実力とスタイルが伴わないとファンはついてこないよ」など冷ややかなものが多い。

また、「日本人は韓国人をかなり意識しているね。世界を席巻した韓国女子ゴルフは日本なんて眼中にないよ」との声も見られた。

一方で「2人が一緒に出場する大会を見たい」「川崎選手は顔がかわいい。何を着ても似合いそう」と期待を寄せるユーザーや、「いっそビキニを着て出場したら?」「セクシーさを強調するならもう少し太った方がいい」「セクシーになりたければミニスカートが基本!」とアドバイスするユーザーもいた。(翻訳・編集/堂本)