好きな女性に対しては、男性も他の女性とは明らかに違った態度や行動を取るものです。

好きだからこそ、自分でも無意識的に、思わずそういった行動を取ってしまっているのでしょう。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男が“好きな女子に見せる行動”あるあるを紹介します。

 

■慌てて「視線」をそらす

パッと目が合ってすぐに視線をそらされることが多い場合、その男性はおそらくあなたのことをよく見ているはず。

何気なくあなたのことを見ていたら気づかれてしまい、慌てて視線をそらしたという可能性が高いでしょう。

好きな女性のことは、男性も無意識的に思わず目で追ったりしてしまうもの。

なので、目が合うことが多いのであれば、それだけあなたのことが気になっていて、あなたのことをよく目で追っている証拠でもありますよ。

 

■「前に話したこと」を覚えている

興味がない女性の話は男性はすぐに忘れてしまいますが、好きな女性が話したことは、自然と記憶の中にも残りやすいです。

好きだからこそ、話も真剣に聞こうとするし、少しでも色んな情報が知りたいという気持ちもあるのでしょう。

自分でも覚えていないような、かなり前にチラッと話したようなことでも覚えていた場合は、それだけあなたへの思いも強いのかも。

よほど好きな女性のことでなければ、そこまで細かくは覚えていられないはずですからね。

 

■「予定」を合わせようとする

デートや食事の約束をする際に、男性が予定をあなたに合わせようとしてくれるかどうかは見極めポイントです。

常に自分優先ではなく、あなたのスケジュールを優先してくれるのであれば、あなたを大事に思っているはずです。

また、好きな女性とデートができるのであれば、男性は何としてでも予定を合わせようと頑張るもの。

忙しい中でも何とかして時間を作ろうとしてくれるのは、それだけあなたに会いたいという気持ちが強いということですよ。

 

■やや「奥手」になる

男性から冷たくされたり素っ気なくされたりすると、“嫌われている”と女性は思ってしまうかもしれませんが、実は真逆のケースもあります。

あなたのことが好きすぎて意識しすぎてしまい、素っ気ない態度になってしまうこともあるのです。

また、男性は好きな女性に対して嫌われたくないという思いも強くなるので、どんどん奥手にもなっていってしまいがち。

誘いたいという気持ちがあっても、慎重になりすぎて簡単には誘えなくなるということも実際よくあることですよ。

 

今回紹介したような行動が男性から見られたのであれば、もしかしたらあなたに気があるのかもしれません。

あなたもその気があるのであれば、好意を示してあげると、そのまま恋愛に発展する可能性も高いですよ。

【画像】

※ g-stockstudio/shutterstock

【関連記事】

※ 【もうやめてー!】男が正直ウンザリしている彼女の迷惑LINE

※ 「えっそんなことで…?」彼氏が傷つく彼女のコトバ

※ スタンプでごまかす!男が「気のない相手」に送る脈ナシLINE

※ どーしよ…彼にドタキャンされた「花火大会」を一人で楽しむ極意

※ 愛しているから…本命女性に男性が絶対にしない4つのコト

※ 愛が止まらないっ「ラブラブカップル」が実践するエッチの約束事