シュワっと爽快!そうめんを「炭酸つゆ」で食べてみない?

写真拡大 (全5枚)

猛暑の続く日々も、そうめんの喉越しで食欲が復活しますよね。そんな食卓の救世主ですが、まだ余っているという人も多いハズ。そこでオススメなのが「炭酸つゆ」です!いつもの味わいが爽やかに変化するので、まだまだそうめんが大活躍します♪

まずはシンプルに!


麺つゆを炭酸水で割るだけ。シュワッとした味わいに、子供も大喜び!


しゅわしゅわ〜っと炭酸そうめん

by NAGねえさん

お水の代わりに炭酸水で麺つゆを割ってみました。しゅわしゅわ〜っとはお口の中ではじける感覚が子供たちに大ウケですよ☆

塩レモンソーダー


さらにさっぱりとした口当たりで、そうめんが進みますよ。


激ウマ☆そうめんつゆに塩レモンソーダ!?

by そっち〜

夏に使い切らなかった塩レモン、そうめん汁にいれてみたら激ウマだった〜夏バテ、秋バテで食欲不振でも食べられるヨ

定番のサイダーも試したい


みりんが足りないときにも代用できる、とっても便利レシピです。


サイダー×めんつゆ 

by akichiakichi

ちょっとシュワシュワ不思議〜なめんつゆ。いつもの味に飽きたら冒険してみては??
子供にウケます(笑)!

ウィルキンソーメン


ネーミングもキャッチーな、オトナなおいしさを楽しめます。


そうめんと炭酸水でウィルキンソーメン

by もやしパン

暑い夏!そうめんにもっと爽快感が欲しい!でも流しそうめんは大変…。そんなときは100円で買えるアレを使いましょう。

麺つゆを炭酸水で割るだけで、食卓がエンターテイメントに!しかも、とってもおいしいので、大満足なひとときを楽しめます。まだ暑い日々が続きますが、夏らしいレシピで乗り切りましょう♪(TEXT:八幡啓司)