この夏、週刊少年マガジンに掲載された「グラビアのお仕事!〜SUPER☆GiRLS編〜」がネット上で話題になったスパガことSUPER☆GiRLS。そのメンバーである渡邉ひかるのInstagramが面白いと話題になっている。

彼女のInstagramの画像はなんと全てラーメンの写真で、アカウント名も「ramenwatanabe0215」。さらには、プロフィール文の冒頭が「ラーメン大好き渡邉さん」では始まるほど、ラーメン大好きな彼女ならではのこだわりが詰まったInstagramなのだ。

そこに掲載する情報は、インターネットやメンバー、スタッフ、友人などからの口コミ、雑誌など様々らしくそれらを駆使して、定番のお店からラーメン通も納得のお店を探して、実際に足を運んで撮影しているようで、所属事務所近くのお店からイベントやライブなどで訪れた場所の側にあるお店まで様々なラーメン店を回っている。

そして、Instagramの文章には「あさりのダシの旨みがしっかりとして、あおさの香りも良いバランス」「無料で小ライスorライスも頼めるので男性も」「駅からちょっと遠いけど」と、ラーメンの感想はもちろん、店舗のちょっとした情報などをはじめ、「内装もおしゃれで女性でも入りやすい雰囲気」「濃厚だけど、鶏ガラベースなのが、女性にも嬉しい」と、女性目線で書かれたポイントも多数あり、女性にも優しい「ラーメンInstagram」になっている。

抜群のプロポーションで男性はもちろん、多くの女性からも支持を得ている。彼女がこれからどんなラーメンを投稿していくのか?