© 2014 Sorasu Software

「初音ミク」が誕生したのは2007年8月31日。
2017年8月31日である今日は、ミクちゃんの10周年記念日なんです!

ミクちゃん、生まれてきてくれて本当にありがとう。

そんなミクちゃんの誕生日である今日は、リアルな3Dミクちゃんと一緒に写真が撮れるアプリ『みくちゃ』で、忘れられない素敵な思い出を作りましょう!

360度好きな角度から初音ミクを撮影できるアプリ『みくちゃ』

ARカメラアプリ『みくちゃ』は、なんと360度好きな角度から初音ミクを撮影できるという衝撃のアプリです。

ミクちゃんの拡大縮小、ポーズや表情などが自由自在に変えられるので、自分だけのミクちゃんの姿を写真に残すことができるんです。

10周年記念の思い出に1枚、撮るしかないでしょう!


『みくちゃ』でミクちゃんを自由自在に動かそう!

『みくちゃ』を起動すれば、普段見ている景色にリアルなミクちゃんがちょこんと現れます。

【移動】をタップすれば、画面内の自由な場所にミクちゃんを配置できます。


【回転】をタップすれば、ミクちゃんを好きな角度から眺められます。


【拡縮】をタップすれば、ミクちゃんの大きさを変えられます。


【オプション】をタップし、【キャラクターセレクト】をタップすれば、「桜ミク」や「雪ミク」といった別バージョンのミクを楽しむことができます。



【キャラクター設定】をタップすれば、ポーズ・眉毛・目・口などが自由に変更できますよ。


ミクちゃんを自由に動かして、素敵な写真をとってくださいね♪


こんなにクオリティが高いのに無料アプリというのが驚きです。
ミクちゃんの10周年記念の思い出は『みくちゃ』で残しておきましょう!