忍者がシュッと投げて使う、あの「かぎ縄」の現代版【今日のライフハックツール】

写真拡大 (全2枚)

屋根の上など高いところに引っかかった物を取ったり、木の枝にランタンなどを吊るしたりしておきたいとき。あるいは2階のベランダへ1階から荷物を引っ張り上げたりしたいときなど。持っていると便利に違いありませんが、なぜか今まで誰も携帯していなかったツール、それが「かぎ縄」です。

『RETREEV Compact Retrieval Tool』は、忍者の7つ道具としても有名な「かぎ縄」を現代的にアレンジしたアイテム。3本の爪は、普段は取り外して本体内部に格納しておけますし、爪の先が尖っていないので比較的安全に持ち運び、使用することができます。

Image: TEC Accessories

また、本体の頭には強力なマグネットが埋め込まれていますので、狭い隙間や手が届かない所に落ちたカギなどを磁力でくっつけて引き上げることも可能。ほかにも、アイデア次第でいろいろな使い方ができるはず。

代金は27.95米ドル(約3000円)で、送料が13.06米ドル(約1400円)と、充分リーズナブルといえる価格設定となっています。

アウトドアを楽しむとき、あれば役立つことがあると思いますので、ひとつ持っておくといいでしょう。

Image: TEC Accessories

Source: TEC Accessories