2017年8月25日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』に、女優の橋本環奈さんがゲスト出演。

アイドルから本格的な女優としての道へ歩み出した橋本さんが、芸能界の大先輩であるダウンタウンにある相談をしました。

「1000年に1人の美少女」と呼ばれ、突然のブレイクを果たした橋本さんに、ダウンタウンはどんなアドバイスを送ったのでしょうか。

「いい子ちゃんアピール」は足元をすくわれる

アイドル卒業後は話題のドラマや映画に次々と出演するなど、順風満帆な芸能生活を送っている橋本さん。

現在18歳で将来性も十分な橋本さんが、ダウンタウンの2人にこのような相談をしました。

(芸能界に)長く生き残っていくコツ…いまのうちにやっておいたほうがいいこと(はありますか)。

ダウンタウンなう ーより引用

橋本さんは高校を卒業して地元・福岡県から上京してから、まだほんのわずか。「芸能界一本で頑張っていきたい」という気持ちの裏に、やはり不安もあるはず。

また、橋本さんは憧れる女優として戸田恵梨香さんを挙げ、彼女のような女優になりたいと願っているそうです。

松本人志さんはこのようなアドバイスを送りました。

あんまりこう…飾りすぎないようにしたほうがいいよね。自然体でいったほうがいいよね。

彼女(橋本さん)が別に飾っているとは思わないけど、「私いい子でしょ」でいくと、どっかで足元をすくわれるからな。

ダウンタウンなう ーより引用

坂上忍さんは、橋本さんが尊敬する戸田さんについて「あの子は自分らしい子ですよ」とコメント。自分に正直な生きかたをしている女優だと評していました。

それを踏まえての、松本さんからのアドバイスだったのでしょう。

圧倒的なビジュアルのよさで、世間から評価されている橋本さん。「いい子アピール」で売り出していくよりは「ありのままの自分」をさらけ出していくほうが理想とする女優に近付けるのではないかという、松本さんからの適切な助言でした。

橋本さんも真剣な表情で、松本さんのアドバイスに耳を傾けていました。

視聴者も、松本さんのアドバイスに共感したようです。

確かに過度ないい子ちゃんアピールはちょっとウザい。本人も方向性に悩む時期だけど、長く芸能界で頑張ってほしい。人気者だし、可愛いからこそ調子に乗って欲しくない。環奈ちゃんならきっと大丈夫!環奈ちゃんに松本さんのアドバイスはきっと響いたはず。

今後の恋愛スキャンダルの可能性は?

また、番組の中では坂上さんから「まだ未成年とはいえ18歳。恋とかもしたいんじゃないの?」と質問を受けても、橋本さんは「いまは仕事が楽しくて…」と返答しています。

また、好きなタイプを聞かれても「好きなタイプも本当に分からない」とコメント。恋愛の「れ」の字もないぐらい、現在は仕事に打ち込んでいるようです。

プロとしての意識が高い橋本さん。きっと今後も長く芸能界で愛されていくことでしょう。

[文・構成/grape編集部]