彼が忙しいと言ってあまり会ってくれない、「会いたい」とは言ってくれるけど結局時間を作ってくれない……など彼が原因で会えない場合と、私が忙しくて会えない、彼とケンカして距離を置きたい……など自分が原因で会えないことってありますよね。理由はさておき会えない間、彼は何を考えているのか……女子からしたら気になることろですよね。彼女に会えないとき男子はこんなこと思ってます。

普通に寂しい…

ケンカをして「当分顔も見たくない!」と距離を置いたのではなく、ただ忙しくて会えないなどの理由の場合、男子だって普通に寂しいです。会えないときに彼から連絡が少ないと「寂しいのは私だけで、彼は寂しくないのかなぁ……」って彼の気持ちがわからなくなったりしますが、彼も寂しい気持ちは同じ。だた忙しくて連絡が遅くなっているだけです。

彼女が大好きすぎる場合、仕事に支障をきたす

会えない理由が、あなたから彼に「距離を置きたい」などと言って会えないようにした場合、あなたのことが大好きな彼はもしかしたら仕事に支障をきたしてしまっている可能性も無きにしもあらず……。仕事は仕事、と頭の切り替えが上手にできる男子は大丈夫だけど、うまくできない男子の場合「俺なんかした?」「もしかして振られる?」などモヤモヤして仕事が手についてないかも。

前よりも好きな気持ちが強くなる

「会えない時間が愛を育てる」という言葉のように、会えないと「今何しているのかなー……」など彼女のことばかり考えてしまい、気づいたら前よりも彼女のことを好きになっていた、ということもあります。頻繁に会えるから好きという気持ちが強くなるというわけでもないんです。ときには会えない時間も大事ってこと。会えないと冷められるのでは? と不安な女子もいるかもしれないけど必ずしも冷めるとは限りません。

浮気しているのではないかと不安

自分のせいで彼女に会う時間を作ってあげられない……となると、彼女のことを信用しつつも、心のどこかで「浮気とかしてないかなぁ……」と少し不安だったりします。「そこまで会ってあげられないのに変に束縛するのもなぁ……」と思うと彼女が今何しているか気になっても素直に聞けなかったり……。忙しいと言って全然連絡くれない! とイライラしている女子もいるかもしれないけど、ちゃんと彼女のことは考えてますよ。しかも浮気の心配までしてたりしますから。

会えないと冷めてくる…

会えないと前よりも好きになるパターンもあれば、逆に会えないと「付き合っていても仕方ない」と冷め始める男子もいます。あまりに会えないと性欲も限界を迎え浮気心がムズムズしてしまう男子も……。会えない期間に徐々に彼から連絡が減ってきた……というのなら冷めてきたサインかもしれません。