9年前に熱愛報道のあった徳井義実(左)と貫地谷しほり

写真拡大

 女優・貫地谷しほり(31)が30日、日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演。お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(42)との9年前の熱愛報道を否定した。

 貫地谷は2008年11月に発売された一部女性週刊誌で徳井と熱愛と報じられた。この記事について、「以前お世話になった監督さんが、よくバーベキューとかしてたんです。その時(記事に書かれた時)も7、8人で買い出しに行ってて」と説明。その中の1人が徳井で、交際もしていなかったのに、熱愛報道となってしまったという。

 その後、徳井が別の女性と熱愛を報じられた際、テレビの情報番組で“元恋人”として貫地谷の名前が(表で)紹介されたという。「今夜くらべてみました」のレギュラーで、この“怒りの告発”コーナーを進行していたのが“当事者”の徳井で、貫地谷は「元カノの欄に私の名前があったんです。何で私、元カノの欄に書かれないといけないんですか」と怒り。徳井は「見るたびに申し訳ないな、と思ってたんです」と“濡れ衣”について詫びた。

 貫地谷は“熱愛報道”後、徳井に会った時、「私の初スキャンダル、どうしてくれるんですか!」と訴えたが、徳井は「ごめんな」とあっさりした対応だったそうで、この日の番組で詰め寄り、HKT48・指原莉乃やフットボールアワー・後藤輝基らレギュラー陣を大笑いさせていた。