男性は女性に対して、年齢不相応な中身を持っているか気にします。いくらかわいくても、中身が幼すぎると付き合おうとは思いません。中身が伴っていないと見えてしまっていては、いくら出会っても、誰も相手にしてくれないのです。 今回は、男性が「みっともないな」と思う女性の特徴をご紹介したいと思います。

文・白武ときお

【みんなの恋テク】

男性が「みっともないな」と思う女性の特徴

1.周囲の目が気にならない

「電車の中の化粧とか、ドアの開け閉めが雑だったり、周りの人からどう見えてるか気にしない女の子は無理」(27歳・貿易)

男性は女の子とデートしていて、他の人から彼女がどう見られているか気にします。一緒にいて恥ずかしい女性ならば、絶対に彼女にはしません。飲食禁止の場所でも気にしない、信号無視を普通にする、どこでも電話にでる。そういった行為を平気でやってしまっていると、恋人候補から一瞬で外されてしまうでしょう。

2.一人称が「ウチ」や名前

「一人称が自分の名前だったりすると、この子まずいなって思う。うざいとか死ねとか、どういう言葉使いをしているかは絶対にチェックする」(26歳・保険)

男性は女性の言葉遣いに敏感です。ギャル上がりで言葉を知らなかったり、ぶりっ子キャラでアホみたいな言葉遣いをしていると、みっともないと思われます。キャラが染み付いて素になっていたら大変です。今すぐ直しましょう。

3.ファッションが若すぎる

「ファッションが、大学生と変わらないアラサーとかを見ると、成長してないのかなって思う。痛々しさを感じちゃうときがある」(28歳・建築)

女性は年齢によって、ファッションが変わっていきます。しかし、いつまでも女子大生のような格好をしていると、男性は「若作りなのかな?」と違和感を覚えてしまいます。年齢に見合わない肌見せや、ローライズ、へそだしなどは減点対象になるので注意です。

知性あふれる美女を連れて歩きたい

女性がイケメンを横に連れていたいのと同じように、男性も知性の備わった恥ずかしくない美女を連れたいのです。なので、みっともないと思われてしまうと、いくら顔や性格がタイプでも選ばれなくなります。定期的に、自分の年齢、職業、周囲の環境を客観視して浮いていないかチェックしていきましょう!

(C)ridvan_celik/Gettyimages(C)Halfpoint/Gettyimages