発酵なし&材料3つ☆「甘納豆のうずまきパン」がおやつにぴったり

写真拡大 (全6枚)

ホットケーキミックス・発酵いらずでパン作り♪


焼き立てのパンの香りにはなんとも言えない幸福感を感じます。パン作りは発酵が必要だし、大変そう…とためらっている方に嬉しいお知らせです♪なんと憧れの手作りパンがホットケーキミックスで簡単にできるんです!発酵なし&材料3つで手軽にパンを作れると聞いたら、作ってみたくなりませんか?☆

材料3つ!かわいいうずまきパンが完成


ホットケーキミックス、豆腐、甘納豆で可愛いうずまきパンを作れます!しかも工程も少なく、作り方も簡単です。生地作りは豆腐とホットケーキミックスを混ぜてこねるだけ。発酵いらずが時短ポイント。生地をのばして甘納豆を並べて、くるくる巻きます。最後に、切り分けて形を整えて焼けば完成です!甘納豆を入れることで、見た目もカラフルでかわいいですよ♪


HMで簡単☆甘納豆のうずまきパン

by 草原うさぎ

材料3つ・発酵なしのホットケーキミックスで作るうずまきパン☆今日のおやつに焼いてみませんか(^o^)/

作り方をチェック!!!


豆腐とホットケーキミックスで生地作り

ボウルに豆腐を入れて崩し、ホットケーキミックスを加えてこねます。


生地を伸ばし甘納豆を並べる

生地が台にくっつかないように打ち粉(小麦粉)をして、生地を15×20センチの大きさにのばします。のばした生地の上に甘納豆を並べます。(巻終わりの部分には甘納豆は避けて置きます。)


生地を巻く

空気がなるべく入らないように、手前から生地をくるくると巻き、巻き終わりは手でつまんでとじます。


8等分に切り、形を整える

巻いた生地を8等分に切り分け、形を整えます。(切り口の甘納豆がきれいに見える方を上にすると良いです。)170℃に予熱したオーブンで10〜15分、焼いたら完成!


発酵なし&材料3つで、とってもお手軽・簡単に手作りパンができちゃいます!見た目もかわいいうずまきパンなので、お友達が来る時のおやつにもぴったりです♪おもてなしにも喜ばれるうずまきパンを、ぜひ作ってみてくださいね。(TEXT:小屋原佳苗)