特別扱いにノックダウン!男が”見た目”以外で女に「可愛い」と思うトコロ5選

写真拡大

出会いに恵まれず、「どうせ男は美人が好きなんでしょ?」と、半ば諦めてしまっている女性も多いのではないでしょうか?
確かに、ルックスで女性を判断する男性が多いのは事実です。

しかし男性が女性を判断する基準はルックスだけではありません。
今回は、男性が外見以外で女性に対して「かわいい」と思う瞬間をいくつかご紹介いたしますね。

●(1)何かに一生懸命に取り組む姿

『何かに熱中している女性ってなんであんなに可愛いんですかね……』(27歳/営業)

何かに一生懸命取り組む人って、周りから見ても素敵ですよね。
そして男性から見ても、一生懸命頑張る女性の姿は魅力的に映るようです。

何事にも前向きに取り組む女性は、男性ウケがいい傾向があります。
モテたいからといって、ファッションなど外見ばかり磨くよりも、仕事や趣味にも打ち込んだ方が良い出会いがあるかも!?

何事にも真剣に取り組む女性は、ルックス関係なしに内面から出る美しさがある のかもしれません。

●(2)普段はしっかりしているのに天然なところもある

『ギャップ萌え最高ですね!意外性ってドキドキしますよね』(26歳/IT)

やはりモテにおいては“ギャップ”は欠かせません。
普段はしっかり者の女性がふとした瞬間に見せる隙に「ドキッ!」としてしまう男性は少なくないようです。

何だかんだ男性は、ピュアな女性に弱いのです。
あまりに純粋過ぎると「この子大丈夫かな……」と思われてしまうので、普段はしっかり者であるところ がポイント。

ただ天然は生まれつきの性質のようなものなので、わざと演じようとすると「あざとい!」と思われてしまうかも?

●(3)大人しい子が自分にだけ笑ってくれたとき

『特別扱いにノックダウン』(29歳/不動産)

普段大人しくて滅多に笑わない女性が、もし自分にだけにこやかに笑いかけてくれたら……。
男性は、“自分にだけ特別に接してくれる女性”に弱いのです。

そして女性にとって笑顔はモテの必須アイテム 。
そんな笑顔を自分にだけ見せてくれる女性に、心惹かれないわけがありません。

普段はあまり笑わない人も、気になる男性の前でだけは、なるべく笑顔を心がけた方がいいかもしれません。

●(4)キラキラした目で話を聞いてくれる

『自分の話に興味を持って聞いてもらってるのが分かると気持ちいい』(27歳/コンサル)

もし容姿に自信がなかったとしたら、自分の話をするよりも意中の男性の聞き役に徹しましょう。
自分の話に興味を持って真剣に聞いてくれる女性を、嫌いになる男性はいません。

キラキラとした目で見つめられたら、どんな男性もその女性に好意を持ってくれるはずです。

----------

ルックスは確かに大事ですが、人間の魅力はそれだけではありません。
見た目に自信が無い人も卑屈にならず、内面をどんどん磨いていってくださいね。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)