小嶋陽菜&平成ノブシコブシ・吉村崇がワイルドに!

写真拡大

9月2日(土)夜9時から放送される土曜プレミアム「有吉の夏休み2017密着77時間inハワイ 過去最多!芸能人15人で海、風、グルメを大満喫したら笑顔がこぼれすぎちゃったSP」で、有吉弘行と旅の仲間たちが水着姿で大はしゃぎする。

【写真を見る】話題騒然! こじはる&久松郁実ら美ボディートリオの水着ショット

「有吉の夏休み―」は、有吉がハワイの青い空の下、気心の知れた仲間たちとゆったりした夏休みを過ごすところにカメラが密着する、プライベート感満載の特別番組。今回は、5周年という節目の年であり、参加人数が過去最大となった。

カンニング竹山や小嶋陽菜のほか、初参加の青山テルマやあばれる君、久松郁実らフレッシュな組み合わせの総勢15人が、入れ代わり立ち代わりやってきて、ハワイを満喫する。

そして今回もハワイ大好き芸能人の行きつけスポットが載った「番組オリジナルガイドブック」を頼りに旅を進める。

もはや恒例行事ともいうべき、高級ステーキを堪能することから始まる旅。一同は大きな肉の塊を頬ばりながら「うまいー!!」と雄たけびをあげる。

毎年、このステーキを楽しみにしているという有吉は「やっぱりこのステーキを食べると、また年末まで頑張るぞって気持ちになる! 野性が目覚めて、やる気が体中にみなぎってくる!」といきなり大興奮。早速リラックスムード満点で順調な滑り出しを見せる。

高級ステーキの会計は「全員の会計を誰か一人が支払う」方式となるが、会計を支払うのは誰になるのか。

さらに、今回はジャングルの中でカヤックに乗り川下りをするという、日本人にはまだあまり知られていないアクティビティーも体験。

初参加の青山テルマが、有吉のリクエストで、あの名曲をカヤックに乗りながら生で披露するという、普通なら料金が発生しそうなうれしい“ハプニング”もあるとか。

全米No.1のビーチにも輝いたことがあるワイマナロビーチでは、全員水着になり、記念撮影をしたりビーチを走ることも。

その他、アンガールズ・田中卓志が小嶋に“リベンジ告白”を試みたり、マライア・キャリーも訪れたことがあるという時価約7億円の邸宅で、有吉、アンジャッシュ・児嶋一哉、竹山らが今後の人生について語り合ったり、普段なかなか目にすることのできない芸能人たちの姿が見られそうだ。