描いた絵で運気がわかる!? 絵心運気ランキングNo.1は風藤松原の松原!

写真拡大

 8月19日に放送された“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)のピックアップニュースコーナーで、香川県小豆島で開催中の、「ルーブル」ならぬ「アーブル美術館展」の開催が紹介された。

 このニュースを受け、占い師・阿雅佐が、「みなさん運気が上がる絵心を持っているかチェックしたいと思います!」と提案。MCを務めるダーリンハニーの長嶋智彦(39)や、お笑いコンビ・風藤松原の風藤康二(39)、松原義和(43)、坂本奈津美(26)アナウンサーが絵を描き、それぞれの絵から、おもしろいことがわかった。

■問題を抱える風藤、焦りが見える長嶋?

 絵のお題は「夏」。真っ先に絵を完成させたのは、風藤だった。

 風藤が描いたのは、庭で草むしりをする自分自身だ。それを見た阿雅佐は、「草むしりは“気にしている問題”を象徴している」と診断。絵の中央に自分を描いたのは、その問題を自分自身で解決しなければいけない、という気持ちのあらわれだと説明した。

 続いて長嶋が描いたのは、なんともバランスの悪いオートバイ。開口一番阿雅佐は、「明らかにバランスがおかしいですよね〜」とバッサリ。ハンドルが大きくて前輪が小さいバランスの悪さは、やりたいことに行動力が追いつかない焦燥感をあらわしているという。

■欲求に忠実な坂本アナと、熱いものを秘めた松原

 坂本アナが描いたのは、大きなヒマワリとアイスを食べる自分だ。かわいい! という声が上がるなか、阿雅佐に「大きく描かれたヒマワリは、坂本アナが大ファンであるミュージシャンGACKT(44)の存在感をあらわしている」と指摘され、「あ〜!」と納得顔の坂本。さらに阿雅佐は、大きなアイスは坂本の欲求の大きさ、広い余白は余力のあらわれだと述べた。

 松原は、漫画タッチでフレディ・マーキュリーを描いた力作を披露。絶賛される一方でこんな顔だった? とのツッコミも入る。この絵を見た阿雅佐は、松原を「熱いものが本当はあるんだぜ」というタイプと評し、松原は「そうっすね」と大きくうなずいた。

■絵心診断、1位は松原、最下位は……

 最後に、「出演者が描いた絵に、運気が上がる順に順位をつけるなら?」と問われた阿雅佐。あえて順位をつけるなら、と前置きした上で、1位に選んだのは、松原の絵だった。2位は坂本アナ、3位は長嶋で、僅差で最下位となってしまったのは風藤。「かわいい絵なので、(問題の象徴である)雑草を取れば大丈夫!」と阿雅佐がフォローを入れ、出演者たちからは笑いが上がった。

 普段、何気なく観たり描いたりする絵だが、そこには描き手が気づいていない運や性格があらわれているのだ。
(占いTV編集部)

■「占いTV」とは
 「占いTV」は365日、占いっぱなしのインターネット放送局! 最新トレンドや時事ネタと占いを掛け合わせた情報番組や、開運クッキング、運気がアップするメイク術、パワースポット紹介、全国占い予報など、盛りだくさんのラインナップ! また、お悩み相談など視聴者のみなさんをリアルタイムで占う番組も放送中。

 有名占い師をはじめ、芸能人・著名人など多彩なレギュラー、ゲストも登場! 話題のアノ芸能人も出演するかも!?

視聴する>>