早く帰りたい……!男性が「退屈な奴だな」と思う女の特徴

写真拡大

お付き合いしてもすぐ振られてしまう女性っていますよね。
数回デートしただけで飽きられてしまう女性には、共通する特徴があります。
男性はその女性と一緒にいてもつまらないと思っているのです。

今回は、男性が「退屈な女だな…」と思う女性の特徴を紹介していきます。

●(1)沈黙の時間が多い

『喋らない女は何考えてるか分からないしつまらない』(25歳/広告)

女性と話していても沈黙の時間が多い場合は、「退屈な女だな…」と男性に思われてしまいます。
男性がいくら話を振っても、反応が薄く、すぐに話が終わってしまって沈黙してしまうと、話していても面白くありませんよね。

沈黙の時間が長くなると、自分と一緒にいても面白くないのかと思われてしまいます。
会話はコミュニケーションです。
話が終わってしまっても、女性から質問するなど、会話を繋げる姿勢は大事 です。
会話を楽しめるようになると良いですね。

●(2)ありきたりな一般論しか言わない

『自分の意見がない人の話って退屈だよね』(25歳/IT)

女性に意見を聞いても、ありきたりな一般論しか言わないと、つまらないと思われてしまいます。
自分の意見を持たない女性は、話をしていても「退屈な女だな…」と思います。
その男性は、あなたの意見を求めているのです。

ありきたりな返答をしていると、会話がワンパターン化してしまいます。
会話をしていても刺激がなくなってしまうのです。
自分の意見を持っていない女性は、つまらないと思われてしまいますよ。

●(3)交友関係が狭い

『住んできた世界が狭い人の話って視野が狭すぎて聞いててイライラする』(31歳/飲食)

交友関係が狭いと、いつも同じ人の話になってしまいます。
また交友関係が狭いと狭い世界でしか行動しないので、物事の見方が狭くなりがち です。
新しい話や情報を持っていない人と話しても楽しくありません。

交友関係が広ければ良いというわけではありません。
しかし、交友関係が狭い人のなかには、消極的で限られたコミュニティにいるほうが安心できるという人がいます。
もちろん悪い事ではないのですが、積極的に人に関わらない人は視野が狭くなり、退屈な人だと思われてしまいます。

●(4)何事も受け身

『自分の頭で考えて生きてない感じが無理。人任せにする人はウザい』(28歳/広告)

男性に嫌われたくないからと、ついつい意見を合わせていませんか?
また気を使ってしまい、自分のしたくないことまでしていませんか?
主張がなく、男性の意見に従う女性は「退屈な女だな…」と思われてしまいます。

男性は女性の楽しそうな姿を見るのが好きです。
しかしいつも受け身の女性は嫌々している姿が透けて見えてしまい、男性は楽しくないと感じてしまうのです。

自分の意見を持っていない女性は、話していてもつまらないですよね。

----------

いかがでしたか?
「なぜ恋愛が長続きしないのだろう?」と悩んでいるのなら、「退屈な女」に当てはまっているのかもしれません。

「退屈な女」はすぐに飽きられてしまいます。
好きな人とはずっと一緒にいたいので、恋愛は長続きさせたいですよね。
恋愛を長続きさせるには、毎回退屈しないで、一緒に楽しめる相手であるということです。

男性も女性も、一緒にいて楽しいことが一番ですよね。

(文/恋愛jp編集部)