家族や恋のトラブルの真っただ中にいるカホコ(高畑充希)の未来は…?/(C)NTV

写真拡大

現在放送中の夏ドラマもいよいよ佳境。今回は視聴者500名にアンケートを実施し、注目ドラマの結末を“妄想”してもらいました! 第6弾は「過保護のカホコ」(日本テレビ系)。

【写真を見る】初(竹内涼真)のお姫様抱っこに視聴者も胸キュン/(C)NTV

母・泉(黒木瞳)、父・正高(時任三郎)により、過保護に育てられたカホコ(高畑充希)だが、初(竹内涼真)と出会ったことで、多くの“初めて”を経験。初と交際することになり幸せをかみしめるも、けんかがヒートアップしてして別れてしまう。

また、カホコは自身が過保護に育てられたことを認識し、泉と正高に自立を宣言。だが、泉はショックを受け、よりかたくなに自分を改める気がないことを告げる。恋に家族にトラブル頻発のカホコの未来は?

■ Q1.カホコは思いを寄せる初に一度は玉砕するも両思いに。しかし、すぐに破局してしまう。2人の恋の行方は?

1位 カホコが再び初にアタック…39%

2位 やっぱりうまくいかない…30%

3位 初はイトと交際スタート…16%

4位 カホコの家族が2人を仲裁…15%

「真っすぐなカホコは初のことをなかなか諦めきれない」(福岡・35歳♀)という意見が多数。うまくいかないと予想した理由には、「初があらためてカホコの過保護ぶりにあきれ、付き合えない」(熊本・32歳♀)、「それぞれが自分の道を歩いていくことが、自立へのプロローグになるから」(千葉・42歳♀)という両極端な声が上がる。

■ Q2.ぶつかりあったカホコと泉は仲直りできる?

1位 泉が過保護を反省し、泉に謝罪…32%

2位 カホコが泉に歩み寄り、仲良し親子が復活…29%

3位 泉がカホコをねじ伏せ、今まで通り過保護に…21%

4位 正高が間を取り持ち、無事仲直り…17%

初めて反発してきたカホコに、泉の心中は穏やかではない。そんな泉に「親は子供を束縛から解放し、自立させるべき」(東京・32歳♀)、「親も子離れしなくてはと思う」(福岡・32歳♀)と、厳しい意見が殺到。一方、正高には「父の威厳が見たい」(栃木・51歳♀)、「実は正高は有能」(奈良・44歳♂)という支持や応援の声が集まる。

■ Q3.カホコの過保護はいつまで続く?

1位 就職し、一人暮らしをして独立…46%

2位 カホコが初と結婚し、自分の子供も過保護に育てる…30%

3位 過保護の楽さに気付き、永久に過保護…14%

4位 初までカホコを過保護にする…10%

「親の元から離れれば過保護もなくなる」(大阪・24歳♀)、「カホコの成長が見られたらうれしい」(徳島・30歳♂)と、約半数の視聴者が、就職して過保護がなくなると予想。一方で、「過保護に育てられた娘は、自分の子供も過保護に育てそう」(熊本・32歳♀)、「泉が孫を過保護に育てそう」(茨城・37歳♀)という厳しい意見も多い。

以上により、“妄想結末”は「カホコが自立し、初と結婚。泉は孫を過保護に育てるように」。カホコと初の幸せな姿は見たいが、孫の運命は前途多難かも!?