窪田正孝が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系ドラマ「僕たちがやりました」(僕やり、毎週火曜よる9時〜)の公式ブログが28日、29日と連日更新。窪田と女優の川栄李奈の撮影オフショットや、新田真剣佑が市橋モードで“おはぎあーん”をしている撮影すきまの様子などを初公開した。

28日の公式ブログはおなじみの「撮影日記」シリーズで、「撮影日記〜撮影のすきま編〜」と題して更新。15日放送された第5話で偶然トビオ(窪田)と今宵(川栄)が道ばたで遭遇し、「ごめん…。ちょっとこうしててもいい?(トビオ)」「・・・いいよ(今宵)」と今宵にバックハグをするシーンの撮影後ついて明かした。

「監督から「カット〜」の声がかかると、カメラに向かってこの表情。どんな時も周りに居る皆を楽しませてしまう窪田さん その茶目っ気に川栄さんも思わず笑みがこぼれます」と綴られ、川栄の後ろに立つ窪田が変顔!?をした写真を公開。さらに、「続いてスタッフと一緒にこんあダンスも披露…」と、スタッフと立てに並んだ窪田が後ろで腕を振り、EXILE『Choo Choo TRAIN』のダンス!?と思えるようなコマ写真も公開している。

そして、29日の公式ブログでは、トビオ(窪田)と市橋(新田)のカラオケシーンカットや、「真面目な話をしていた新城監督と永野さんに向かって「おはぎ食べる?」って聞いている市橋モードの真剣佑さんに笑うお二人」と綴り、明るく楽しい現場の様子の写真なども公開し、ファンから「撮影現場の楽しげな様子を拝見できて嬉しい」「窪田くん素敵な座長さん」「ダンス踊ってる窪田くんもとてもキュート」「市橋素敵すぎる!」「窪田君の笑顔、癒されます。」「まっけんのこういうオフショットってなかなか見ることが出来ないので、嬉しい」「おはぎショットから、現場のたのしい雰囲気が写真からも伝わってきます」などのコメントが寄せられている。

カンテレ・フジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』8話は、9月5日(火)よる9時〜放送。